龍や騒動記
ボスが語る「びすとろ龍や」の出来事
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年3月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2015/10/22 手羽先
2015/10/21 箸置き
2015/10/20 ベンチプレス
2015/10/17 なんて日だっ!(笑)
2015/10/16 相席屋

直接移動: 201510 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2009/03/20(金) 文武両道
昨日初めて来たお客さんに「髪が増えたんでしょ?やっぱ加圧ですか」と言われた(笑)。 結構見てくれてるんやなあ。H田さんとミッちゃんの100kg級コンビが久々登場で、「鶏の唐揚げ」をオーダー。唐揚げ、いつも食べるもんなあ。そのあと同じく100kg級J弥が来て、「唐揚げください!」。 この体型の人はほとんど唐揚げをオーダーする(笑)。 今日は、映画観た帰りだというH本夫妻が来て、O星ちゃんもやってきたので一緒に飲んで。 H本さんは明日ゴルフで朝早いから帰ると言い、J子さんは当然「ワタシはエムジャンに行く。O星さんと。だけんアンタ、ココ払うとって」。 「オレ!? イヤよ。オマエが払えよ」。 モメだしたので(笑)、「映画の切符代はどっちが出したと?」ときいたら、「ワタシが出した」とJ子さん。H本さん「コイツが誘ったんやもん。 でもボップコーン代はオレが払ったよ」。 J子さん「ポップコーンがいくらするね! バカじゃないと(笑)」。 H本さん「オマエ、ポップコーン高かったんぞ。15000円もしたんぞ」。 どんなポップコーンやろ(笑)。 結局H本さんが払って帰ったが、こんなカンジでも仲のイイ、僕らの大好きな夫婦です。  高校の同級生、K掛猛が5人で来てくれ、飲んで食って帰るのと入れ違いに同じく高校の同級生、O花、N尾、K田がやってきた。「たった今までK掛がおったとよ!」。 この3人は野球部。すぐWBCや野球の話になり、アツい話にいてもたってもいられなくなった野球好きのスーさんが「ちょっとイイですかあ」と話に加わる。喧々ガクガク、あーだこーだ、好きだ嫌いだとワーワーやったあとN尾がスーさんに、「こげんしてオレ達やかましく言いよるばってん、一番やかましかとは(僕を指差し)あん人ですよ(笑)」。 僕もスーさんもK下さんも「やかましいって?」。 「うるさ型ちゅうことですよ(笑)。 えっら〜〜〜〜〜〜いワルかったと〜! いっちば〜〜〜〜んワルそ坊主やったですもん! オレやらですよ、3年で同じクラスになって、うわぁ〜、なんでリュウ君がおるとや〜て、えらいイヤやったもん……オンナ? いっちょんモテよらんかったよ! オンナたちは怖いけん寄っていけんでしょうが!(笑)。 近寄りきれんと!#$%&*@……」。 N尾が堰を切ったようにあることないことぶちまけるもんだからスーさんたち大笑いして、「そんなに酷かったの! リュウちゃんて(笑)」。 僕はずっと首ふって、「彼は完全に記憶がなくなってます! 誰かと僕を間違えてます!(笑)」。 N尾「しかしね、くやしかとは、そげな極悪でどうしようもないとに頭よかったと!文武両道ですよ! この男は」。おっ! そうそう、そういうことを話さんかい! 「武は、暴力の武!(笑)」。 ズルッ(笑)、ズッこけた。もう恥ずかしくて下向いとくしかない(笑)。 あとの二人もいっさい否定せんもん(笑)。 笑うだけ。まあ、スーさんたちも話の5分の1ぐらいやと思ってるやろうし、久しぶりに会って楽しかったあ。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.