龍や騒動記
ボスが語る「びすとろ龍や」の出来事
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年3月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2015/10/22 手羽先
2015/10/21 箸置き
2015/10/20 ベンチプレス
2015/10/17 なんて日だっ!(笑)
2015/10/16 相席屋

直接移動: 201510 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2009/03/18(水) こむらさき
トオルちゃんが連れてきたW社長がおもしろい人で、現在は六本木に住んでるけど神戸の人なのでバリバリ関西弁。「もう東京に14年おるから、すっかり東京弁になってしもたわ。関西弁出えへんもんなあ…」と言うので、「そうですねぇ…社長、神戸の人やのに関西弁聞けんけん寂しか〜」。「そやろ…でもどないやろ?少しは関西なまり入ってへんかな?」、「うん、すこーし関西のイントネーション入ってますよ。ほんの少し」。こういうヤリトリができる人とはウマが合う(笑)。「大将、福岡で誰かオネーチャン紹介してや」、 「どんなコが好きですか?」、 「小泉今日子みたいなん」、 「おらん!(笑)」。 キョンキョンが出たところで、「オレが住んどるマンションの近くで小泉今日子歩いとったわ。お母さんと二人で。 めっちゃ顔ちっちゃいで! ほんでな、ウチのマンションに松たか子住んどるで。 井上陽水も…ああ、EXILEのリーダーも住んどるわ」と言うので、「そうですか! なら、よろしく言っといてください」。 「誰に?」、 「今名前が出たみんなに」。 「大将、知ってんの?」、 「よう知ってますよ。むこうはオレのこと知らんけど(笑)」、 「なんやそれ(笑)」。 で、トオルちゃんが僕のことを「博多の永ちゃんで…」と説明したら、「永ちゃん、ウチのマンションのジムに来とるで。 会員やから。2回会うたわ」と。 「あらあ〜、それこそヨロシク言っといてください!」、「大将はよ〜く知ってるわなあ(笑)」、「いや、永ちゃんは僕のこと憶えてると思いますよ」、「ホンマ! なら言っとくわ!」。 憶えてないかもしれん(笑)。 まあ、社長も永ちゃんには声かけれんやろ。で、社長が不意に「なんか大将見てたら、こむらさき食いとうなったわ」。 「えっ?…こむらさきって、鹿児島やったっけ? あのラーメンの?」。 「そう、こむらさき思い出したわ、大将に会うたら」。 「ギャハハハ!(爆笑)、 なんでですか?(笑)」。 「わからん。こむらさきなんよ(笑)」。 楽しい(笑)。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.