龍や騒動記
ボスが語る「びすとろ龍や」の出来事
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年2月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
最新の絵日記ダイジェスト
2015/10/22 手羽先
2015/10/21 箸置き
2015/10/20 ベンチプレス
2015/10/17 なんて日だっ!(笑)
2015/10/16 相席屋

直接移動: 201510 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2009/02/28(土) SHOW
今日は知人のパーティーに呼ばれ、昼から「永ちゃんSHOW」をカマしてきた。気が乗らないので断ったのだが、「お願いします! ギャラは……円お支払いします」と。 金額の問題じゃないんよねぇ。なんか面倒くさいからグズってると、「K村さんも歌いますよ」と。 K村ってのは20歳の頃知り合った友人で、桑田佳祐やらせたら日本一上手い男で、当時から矢沢と桑田で共演したりしてた戦友みたいなもん。同い年でね。「K村来る! じゃあオレも行こうかな」と引き受けた次第。やると決めたからにはリーゼントするために今日まで髪切らずに伸ばして。 おとつい木曜日の5時に会場の某ショーパブに音と照明の打ち合わせに来て下さいと言うので、5時10分前に行ったら開いてないし(笑)。 5時きっかりにスタッフが来て、どちらさんで?みたいに見るのでカチンときて、「5時って言われたけん10分前に来たと。 オレが来ること聞いてないと?」。 ダメだこりゃ(笑)。 このグダグダさ加減、いっちょん好かん(笑)。 ササッとやって早よ帰ろと思ったが、「○○さん(僕らにオファーしてきた主賓)が来ないとわからないから…」と言うので、「おらんでもできるよ。音出して。 照明も設置されてる分、全部動かして見せて」と言って、サッサと始めたら、マイクも音響もグダグダ(笑)。 照明設備もあるこたああるけど30年前の照明やね、こりゃ(笑)。 まあ、しょーがない、なんとかしよ、なんとかなるやろと一応きっちり打ち合わせして。 で、今日、素肌に白スーツ着て上からコートはおって出番の30分前に行ったらツダが先に来てて。 なんでツルダが来てるのかは話せば長くなるので割愛するが、マイクスタンドの高さ調節なんかしてくれたみたいで。司会者が「今やってる余興が終わったらお願いします」と言うので、心の準備はじめてテンションあげたら主賓がマイク持って「 今日はマジシャンに来てもらってます。今から各テーブル回ってマジックやりますんで」。 ズルッとずっこけて「あら、オレの出番やない。このマジックが終わたあとか…」と一旦座りなおしたら主賓が来て、「じゃ、お願いします!」。 ハア? いやいやいや、マジックが始まったし。 ナニ言ってんだ?と思ったら、時計見て「 同時進行でいきますから…」。 同時進行!? 僕もマジシャンも困るし、来てる人たちもどっち見ていいのかわからんし!耳疑って、「ウソやろ! ナニ考えとーと!? ありえんやろ!」と吠える僕の叫びをかき消すように一曲め 「共犯者」の前奏始まって。 アッタマきて、帰ろうと思ったが、ヤルと受けた以上はヤラんとイカンから、えークソ! とばかりにスタンドマイクの前に出ていって。 そしたら案の定マイクがグダグダ(笑)。 自分の声聞こえんし音響も悪いし、照明も打ち合わせと全然違う(笑)。 それでも気にせず最後まできっちり歌ったが。 K村の時もグダグダ(笑)。 それでも二人ともアンコール受けて予定より一曲多く歌ったから、あの状況において最善のパフォーマンスを魅せたと思う。終わって2人で、「オレたち、こんなグダグダの状況でもなんとかするけんねえ(笑)。 だてに場数踏んでないねえ!」と称えあって(笑)。 まあ、K村のショーも見れたし、僕の永ちゃん見たがってたウチの奥さんにも見せれたし、ツルダも来て楽しかったし、きっちり仕事したという爽快感あるし、まあよかったか。でもアソコのオファーは二度と受けんぞ(笑)。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.