龍や騒動記
ボスが語る「びすとろ龍や」の出来事
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年2月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
最新の絵日記ダイジェスト
2015/10/22 手羽先
2015/10/21 箸置き
2015/10/20 ベンチプレス
2015/10/17 なんて日だっ!(笑)
2015/10/16 相席屋

直接移動: 201510 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2009/02/11(水) 小林一茶
前回、入口から表に向かって「ポーニョ ポーニョ…」と振り付きで歌ったM嬢、言動から目が離せないのだが今日は比較的おとなしかった。いつもほど酔ってなかったし。 体調がだいぶ良くなったんだろうな。ひとつ引っ掛かったのが、テールの塩焼きを食べながら、「この骨と肉の境目が美味しいとよねぇ〜」としみじみ。 「境目(笑)…」と笑うと、 「あれ? ワタシなんか変なこと言った?(笑)」。 「いや、別にイイんやけど、普通 骨のまわりの肉とか骨にこびりついとう肉とか言うやん。骨と肉の境目って¨空間¨やん(笑)」。 「ボス、またブログに書くやろ(笑)」。 いちいち揚げ足取るようで申し訳ないが、M嬢が言動だからおもしろいんやな。 わが同級生、今日はUロッチ、ハッさん、ツルダの社長トリオ。「龍クン、モツ鍋ばしちゃんない」とハッさん。作って、「モツ多めに入れとうけんね。どうせハッさん、あとで¨モツば、ちょいと入れて¨ち言うけん(笑)」。 ハッさん「オレ、そげん言うかな? うわっひゃっひゃっひゃひゃ!(笑)」。 30分後、「龍クン、モツば入れちもらおうかな、アッヒャッヒャヒャヒャ!(笑)」。 T山氏は東京から今日一泊で遊びに来た奥さんと娘さん連れてきて。 キレイな奥さんとカワイイ娘さんでね。奥さん、ココだったらと安心してくれたみたいでなにより。 いつも肉を仕入れにいく肉屋のオニイチャンが彼女とやってきた。「メシ食ってタクシーで帰りよったら看板点いてたんで、引き返してもらって来たんですよ。いやあ〜、ホント来たかったんですよ! 夢がかないました」なんて言うので、「夢が小さすぎる(笑)」とツッこんで。薄目で見るとISSAに似てるので「ISSAに似とうよね」と言うと、「よく言われるんスよねぇ〜」。 そこにママ来て、「イッサて、小林一茶よ(笑)」。 彼女はケラケラ笑うが、ヤツは「誰スか? 小林一茶て…」。 知らんかった(笑)。 帰りに、キープした島美人に名前書いてもらうのにホワイトマジック渡し、「一茶て書いときーよ(笑)」と言うと、 「ハイ(笑)、 一に茶ですよね…」と書くが、 茶の字しっかり間違えた(笑)。  今日からエムジャングルも祭日営業を開始し、どんな具合かな…と電話したら結構お客さん入ったらしくてヨカッタ、ヨカッタ。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.