龍や騒動記
ボスが語る「びすとろ龍や」の出来事
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年11月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新の絵日記ダイジェスト
2015/10/22 手羽先
2015/10/21 箸置き
2015/10/20 ベンチプレス
2015/10/17 なんて日だっ!(笑)
2015/10/16 相席屋

直接移動: 201510 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2009/11/21(土) 母青龍
「ウチのダンナが4人で行きますのでよろしくお願いします」と予約入れてきた小中高の後輩であるA代ちゃんから電話があり、「モンゴルの女の子達と行くんですよ。お相撲観た帰りに…」。 なるほど。 19時にやってきた。「すいません、白鵬と写真とる言うもんですから…遅くなりました」とダンナ。 いやいや、全然大丈夫よ。 白鵬なんかモンゴルの英雄だろうし、白鵬にしたってモンゴルの女の子が母国語で「写真一緒にお願いします!」ときたら嬉しいやろうし。 日本に来て9年という女の子が日本人より日本語上手いぐらいで、 感心してたら電話が鳴って、モンゴル語でなにやら話をして切ると、「朝青龍のお母さんが来るそうです」と。 すぐまた電話があり、女の子が 「タクシーの運転手さんにココの住所言ってください」 とエミリに携帯渡す。 エミリ、僕の名刺を手に取り、「もしもし…福岡市〜」。 「福岡市から言わんでよかやろ!(笑)」 「ココの場所を言えばいいと!(笑)」 周囲から怒涛のツッこみ(笑)。 結局僕が代わって場所説明し、母青龍無事到着。 顔そっくり(笑)。 終始笑みを絶やさず、美味しそうにもつ鍋食ってた。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.