龍や騒動記
ボスが語る「びすとろ龍や」の出来事
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年10月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2015/10/22 手羽先
2015/10/21 箸置き
2015/10/20 ベンチプレス
2015/10/17 なんて日だっ!(笑)
2015/10/16 相席屋

直接移動: 201510 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2009/10/31(土) オモシロクナール
オモシロクナールという薬をカウンターに置いている。薬といっても中身はラムネ菓子で、吉本の芸人バッファロー吾朗の木村のギャグで、スベった時に「おかしいなあ〜、今日オモシロクナールを2錠飲んできたんですけどねぇ…」と言うのがあって、すかさず吉本が商品化し、東京駅に売ってたので買ってきた。 おもしろくないこと言った人、日頃からよくスベる人には 「コレ飲んどき」と差しだすようにしてる。 最も飲んでほしい人、H社長が久しぶりにやってきたので、オモシロクナールを出そうとしたら、「ショウチュウ無いでしょ。ショッチュウ来よらんけん…アハハハ(笑)」。 いきなりのカウンターパンチ(笑)。 思わず、「オモシロクナール、ひと瓶飲んどかんですか!(笑)」。 とにかく、こういったダジャレをガンガン入れてくるので気抜けない(笑)。 オモシロクナールの説明をしたらH社長、スベるたびに自ら、「すいません、オモシロクナールください!」(笑)。  僕らが「ネエさん」と呼ぶ62歳のお客さんが、「わたしが漬けた床漬け、食べて」と床漬けをくれたので、H社長らにおすそわけしたら、「ウマッ! ボスが漬けたと?」。 かなり旨いらしい。「この床漬けはあのネエさんが漬けたヤツです」と言うと、 「ネエさん、コレ旨いっスねぇ〜!」と絶賛。そこで僕が 「ネエさん、床上手やもん(笑)」。 コレは上手いこと言うたなと思い、ママに 「今のは(オモシロクナール) 飲まんでいいやろ?(笑) 」。 そうきいたらH社長が、 「飲まんでいいね(笑)」。 H社長に評価された(笑)。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.