龍や騒動記
ボスが語る「びすとろ龍や」の出来事
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年10月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2015/10/22 手羽先
2015/10/21 箸置き
2015/10/20 ベンチプレス
2015/10/17 なんて日だっ!(笑)
2015/10/16 相席屋

直接移動: 201510 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2009/10/24(土) ヨソ様
昼、青木食堂でメシ食ってると、「龍ちゃん!」と声かけてくるギョーカイ人風の男。 一瞬わからなかったが、「ケンちゃん?」、 21、2の頃よく遊んでいたS木ケンちゃんだ。 20何年会ってなかったし、顔が丸くなってるからすぐにはわからなかった。 聞けばもう13年西通りの入り口あたりでショップやってると(10年ほど前に僕そこでジーンズ買ってるし)。 青木食堂にもずっと通ってると言うが、よく今まで会わなかったものだ。龍やの場所を教えるとさっそく7時過ぎに来てくれた。 当時を懐かしんで昔話に花が咲き、僕やママ以上に再会を喜ぶケンちゃん。   珍しく土曜日に来たハイキングウォーキングN村ちゃん、今はプロジェクト大詰めで土日も出勤して仕事。 ずっと睡眠時間3時間が続いてると言うので、「キツかろう? 売れっ子芸能人みたいやね」と言うとモリモリが 「ヨン様やけんね(笑)」。 そしたらN村ちゃん、「いや、オレはヨソ様やけん(笑)」。 ヨソ様!(笑)。 それオモシロイ! と僕、「それ使わせてもらう(笑)。 店の前に貼り紙しとこ、 ヨソ様来たる! て(笑)。 オバちゃん達が押し寄せてきて、ヨン様は!? ヨン様はどこ!? 言うて騒いだら、ヨソ様やけん(笑)、 みんなヨソ様て(笑)」。 そんなN村ちゃんとモリモリに薦めたサラダ。まだ名前つけてないが、とにかくドレッシングが自信作。いわゆる韓国風なのだが、まず韓国唐辛子なので辛さまろやかでカプサイシン豊富豊富、油は太らない油なので、 代謝が上がってダイエットになる優れモノ。 味は…、N村ちゃんとモリモリがたっぷりまとった脂肪をプルンプルン震わせながら、「ウメぇ〜! ウメぇ〜!」と絶賛。 「シェイプUPサラダ」 にしよう。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.