龍や騒動記
ボスが語る「びすとろ龍や」の出来事
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年1月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2015/10/22 手羽先
2015/10/21 箸置き
2015/10/20 ベンチプレス
2015/10/17 なんて日だっ!(笑)
2015/10/16 相席屋

直接移動: 201510 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2009/01/16(金) 隆太郎
20歳の頃バイトしてた赤坂のパブ、「カンティーナ赤坂」のママが寄ってくれた。僕は21から37まで永ちゃんの曲歌うのを生業としてきたのだが、その原型が生まれたのがこの店。カラオケもない西洋居酒屋なんやけど、ある日レコードにあわせて永ちゃんになりきって歌ったらウケて。 次の日から店が盛り上がってくるとママが「龍ちゃん、永ちゃんしょうや!」(笑)。 それがきっかけ。  当時ママが40としても…今66か。元気やなあ〜ママ。まだまだ元気でいてもらわんと。   ウチの癒し系NO1イチローちゃんがゴマサバ肴に飲んでると、たまたまTVに香里奈が出てて、ウチのママがいきなり、「イチローちゃん、香里奈好いとったよね?」。 当然イチローちゃんはキョトン。「イチローちゃんは香里奈知らんやろ(笑)」と僕が笑うとイチローちゃん、「カリーナ?…ウチのクルマはカリーナやけど」。 やっぱ知らんな(笑)。 そのあと「ボス、この人誰かいな?」とママがきくので、「ん?…ああ、小島聖やね」と答えるとイチローちゃんが横から、「豊川悦司と前に…」。 こっちは知ってるんや(笑)。 0時きっかりにHっちが、「誕生日おめでとう!」と赤いバラの花束を。 毎年16日から17日に日付が変わるとHっちは花束持ってきてくれる。そのあとMハルからお祝いのメールが。 「隆太郎 おめでとう!」 字が違う(笑)。 すぐ返信で「ありがとう! 隆太郎じゃなくて龍太郎やけど(笑)」と送ると、「あら、ゴメン!! 老眼ヒドイごたる(笑)」。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.