龍や騒動記
ボスが語る「びすとろ龍や」の出来事
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年1月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2015/10/22 手羽先
2015/10/21 箸置き
2015/10/20 ベンチプレス
2015/10/17 なんて日だっ!(笑)
2015/10/16 相席屋

直接移動: 201510 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2009/01/13(火) カンジいい人
昨日は龍やは休んで、愛犬ゴールデンレトリバー3頭を車に乗せ、春日公園へ散歩に。 帰りに「鳥栖までメシ食いに行こう」と奥方と幼なじみリュウザブロウ営む龍鳳ラーメンへ。 「とりあえず餃子4人前と牛すじ煮込みね!」。 「ハイ、餃子4人前ね…4人前!?」、思わず聞き直すリュウザブロウ(笑)。あっという間に平らげ、おつまみチャーシューってヤツを注文。リュウザブロウが龍鳳ラーメンを閉めて今度小郡に出店する中華テイクアウト専門店で出そうと考えてるエビチリを「試作品やけど食べて」とご馳走になり、締めに僕がラーメンとチャーハン、奥方が辛みそラーメンを。食ってる最中にC恵ちゃんからメールがきて「今日龍や開いてますかあ?」。 おふくろに土産にと餃子2人前焼いてもらい、「よう食うなあ! この夫婦」という顔したリュウザブロウに見送られ甘木へと向かう。犬乗せてるから20分ぐらい家にあがっていこうと思ってたが、家の近くまで来ると尋常やない雪が降ってきたので、 「甘木やけん、すぐ積もって凍結するバイ。 今のうちに帰っとこ!」と、ものの3分で帰った(笑)。 やっぱ甘木は寒いし雪もようけ降るなあ〜。 今日は5時過ぎに一発目のお客さんが。加圧から急いで降りていくと飛び込みのお客さん。30代男性二人組なのだが、なんで?とききたいくらいカンジがいい人達。物言いはもちろん、何か持っていくとテーブルの皿、器、グラス等をサッとどけて置きやすくしてくれ、いちいち「ありがとうございます」と言ってくれる。 思わず僕も「承知いたしました」、「…でございます。…お召し上がりください」と、生まれてこのかた使ったことないような物言いになり(笑)、高級料亭の仲居さんみたいに両膝ついて、着物も着てないのに袖口持つ仕草で料理並べたり(笑)。このひとときだけはメチャメチャ品のいい格式高い店だった(笑)。上司を連れてきたS浜ちゃんは、「美味しいでしょ! もつ鍋。もつ鍋だけは美味しいんですよ、この店(笑)」とまた憎まれ口をたたき(笑)、 髪切ったO星ちゃんはエムジャンへ向かい、ガーリックチャーハン食った24山ちゃんもO星ちゃんを追ってエムジャンへ。永遠のチンピラ、T山フメ吉君は、「はけましてフメでとうございます〜……おお!スゲー!」、 大画面にビックリ。でっかい永ちゃん観ながら、「これひとつで雰囲気ガラッと変わりますねえ!」と20回ぐらい言ってた(笑)。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.