龍や騒動記
ボスが語る「びすとろ龍や」の出来事
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年1月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2015/10/22 手羽先
2015/10/21 箸置き
2015/10/20 ベンチプレス
2015/10/17 なんて日だっ!(笑)
2015/10/16 相席屋

直接移動: 201510 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2009/01/10(土) 挙げ足とり
マダムWがダンナのタケちゃんマンを初めて龍やに連れてきた。僕は13年ぶりくらいかな、タケちゃんマンに会うの。 全然変わってないんやもん。ママがマダムWに「年賀状ありがと! ひとみ様になっとったけど(笑)」。 「え〜っ!! そうでしたあ!? それは大変失礼しました!」とマダムWは顔真っ赤にして謝る。ひろみなのに、年賀状には見事な達筆で「田中龍太郎 ひとみ様」(笑)。 それからは何かにつけて、「ウチのひとみが作った…です(笑)」 「今年もひとみをよろしくお願いします(笑)」とWを責め(笑)、 「わかった、カンベンして(笑)」とW。タケちゃんマンは何を食べてもいちいち感心してくれ、特にもつ鍋食べて「なんでこんな味が出せるんだ?……何が入ってるの?」。 それに対して僕は「…愛」(笑)。 冗談みたいに言ったが、料理なんて気持ちが入ってない料理は美味しくないもんな。僕みたいな修行期間も勉強期間も技術もない人間の料理のスパイスは愛情です(笑)。 H中ちゃんグループのひとりが前の文脈もないのに、「そしたらウーロン茶2杯ください!」。 みんなから「そしたらって(笑)」 「なんでそしたら?(笑)」 「意味がわからん(笑)」と笑われ、 聞いていたのだろう、カウンターのイチローちゃんまでが絶妙な間で「そしたらガーリックチャーハンください」(笑)。 それからはみんな何かにつけて、「そしたら…アイスください」 「そしたら水ください」 「そしたらすいません」 「そしたらトイレ行こ!」 「そしたら…」。 なんでもかんでも「そしたら」つけて(笑)。 とどめはイチローちゃん、勘定して店出る際、H中グループに 「そしたら、お先失礼します!」(笑)。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.