龍や騒動記
ボスが語る「びすとろ龍や」の出来事
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年9月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2015/10/22 手羽先
2015/10/21 箸置き
2015/10/20 ベンチプレス
2015/10/17 なんて日だっ!(笑)
2015/10/16 相席屋

直接移動: 201510 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2008/09/03(水) チョ〜うまい!
昼時間が空いたので、ここぞとばかり大橋に戻り「ル・ショコラ」へ髪を切りに行った。店主夫婦が「今日、龍サンのお店に行きます」と。初登場。髪終わったのが5時45分、急いで龍やに向うと電話があり「今から加圧の体験に行きたい」。スッ飛ばして加圧ジムに向かい、その体験をさせて龍やに降りるともうお客さんが来てて、そのままメシを食わずにバタバタして、落ち着いた頃最近近所にできた「一砲ラーメン」に走った。久留米の大砲ラーメンで長年修行した人が独立してはじめた店らしく、それならと大いに期待してラーメンを食べるが・・・・・う〜ん、ウマいんやけどねえ、期待が大きすぎたかな。先日、今泉にある「大砲ラーメン」に行った際、久留米本店の味を期待して食べたら「アレ? 全然違う!」と落胆したので、ココも福岡向けの味にしてるんやろ。ただ、店の造りや内装、従業員もカンジがよく、店のロゴデザインもセンスが光ってた。ショコラ夫婦は10時頃やってきて、友人の店舗デザインをやってるというニノミという26歳のイケメンを連れてきた。話をすると、「このへんだと、そこにできた一砲ラーメン、僕がやりました」と。あら、今日行ったとよ!(笑)と言い、巡りあわせの面白さに笑う。3人とも気持ちいいくらいよく食べよく飲む。店主のノブ(35歳)は「今日は龍サンのお店に行くと決めたから昼メシぬきました(笑)」。どんだけ気合入れてんの(笑)。で、ま〜だ食うかというぐらいオーダーし、何を食べても「チョ〜うまいです!」。チョ〜と言うたび嫁のフミに「チョ〜チョ〜言わんどき〜よ。今どき言う人おらんよ」とたしなめられる(笑)。途中イチローちゃんから電話があったので、今から行きますって電話やろうと思ったら、「オレのブログに、冗談やろうけど、イチローちゃんは酔っ払って2回に1回は龍やで無銭飲食しよるぞ、っちゅう書き込みがあったけん心配なって・・・・・。龍クン、オレ大丈夫かな? ちゃんと支払いはして帰りよる?」だって(笑)。ちゃ〜んともらいよるよ。払わんで帰ったことももちろんないよ、とキッパリ言って安心させた。僕は今、「キム奴」がマイブームで、トーフにキムチをボッコリのせて食べるだけなのだが、ハマりにハマって毎日食ってる。知らない店に行った時でも「冷奴にキムチのせてください」とオーダーするぐらい。仕事終わってトーフ一丁買ってキムチのせて・・・・。その話をするとY君達が食いついて。「うまそうですねえ〜!・・・でもトーフ一丁って言いました? 一丁食うんですか?」、驚くY君(笑)。Y君、「さっそく今日帰りにトーフとキムチ買って明日の朝食べます!」と張り切って。しかし、どうしても早く食べたくなったみたいで10分後、「ママ、キムチありますか?」。ファミマでキムチ買ってきてトーフにのせて食べさせると、「ウマ! これイイですねえ〜!」と大絶賛。毎日食うと思う(笑)」。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.