龍や騒動記
ボスが語る「びすとろ龍や」の出来事
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年8月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2015/10/22 手羽先
2015/10/21 箸置き
2015/10/20 ベンチプレス
2015/10/17 なんて日だっ!(笑)
2015/10/16 相席屋

直接移動: 201510 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2008/08/09(土) 甘いモノ
バッテンが田中義剛んとこの生キャラメルをお土産でくれた。是非食ってみたかったので、「ありがとう!いただきます」と口に入れると、「溶けたあ!」。濃厚で噂に違わず旨かった。田中義剛はただのスワッピング好きの変態オヤジなのだが(笑)。爆裂クミとクミちゃんとこのリサママがモリモリに合流。遅れてハイキングウォーキングのQ太郎、いやニシムラちゃんが。リサママが、「ご無沙汰してすいません…」と大きな菓子折りをお土産にくれて、見ると西通りプリンが大量に。「あらぁ〜、ありがとうございます!こりゃまた大好物で…」、さっそくいただいてるとクミちゃんが、「ボス、プリン食べようのが似合わん!(笑)」。リサママも「恐ろしく似合いませんね(笑)」。じゃあパフェも食えんな(笑)。リサママも結構面白くて盛り上がってるとTじT也にC恵ちゃん、M穂ちゃんというガラの悪い幼なじみ3人が。T也が「おお、モリモリ! 昨日も会ったやん(笑)」と声かけると、C恵とM穂が「モリモリ!? どれ? どの人がモリモリ?」。この人がモリモリよ、と紹介すると、「あー、モリモリ! 会いたかったっちゃん!」。どうやら龍や騒動記登場人物ではモリモリが会いたい人NO、1みたい。C恵ちゃんもお土産くれて、それは日田羊羮。これがまたあんまし甘くなくて旨い。皆さん、いろいろお土産ありがとうございます。甘いモノばかり(笑)。

2008/08/08(金) 鯛焼は?
1時には閉めて帰ろうと思ってたのだが、今帰ってきた。看板消してるのに「まだいいですか?」「もう終わりでしょ?」と訪ねてくるお客さん、電話で問い合わせてくるお客さん…、せっかく足運んでくれたのを断ることはできず、「どうぞどうぞ」。ありがたいこってす。今日は、景気後退に反比例して脂肪をつけてきたニシムラちゃんを皮切りに、ゴルゴ、TじTや達、O星ちゃんと後輩のトモヤ、モリモリなどなど、ガラの悪い連中が席を埋めていく(笑)。O星ちゃんが、ナントカコード(パソコンにデータ取り込む際に使うヤツ)を見せて、「コレ、7000円なんですよ!」。普通、1000円とか1500円らしいので皆「7000円!? なんで?」。だまされたのかと思ったら、「実はね…」とO星ちゃんが見せるとそこにバーンとE.YAZAWAのロゴが! YAZAWAグッズだ。「えーっ!」「アハハハ!」、驚きの声と笑い声が巻き起こる。羨望の声は無し(笑)。この僕でも、「欲しいとは思うけど、買いきらんねぇ…(笑)」と言うぐらいだから皆は、「ロゴが入っとーけん7000円なんや! 信じれ〜ん(笑)」「ぼったくりやん(笑)」「アンタねぇ、いくら好きでもソレに7000円出すかあ?(笑)」…、誰も理解できないみたいで(笑)。同じ永ちゃんファンなので僕は理解できるのだが。くれるというなら喜んで頂戴する(笑)。TじT也が「ツルダんとこの鯛焼食ってみたいね〜」とつぶやくと、聞こえたようにツルダから電話で「今から行きます」。すぐT也に「ツルダが今から来るってよ!(笑)」。「やった!鯛焼」。モリモリはこないだツルダが持ってきてくれた鯛焼を食べてるので、「あの鯛焼ですか! やったあ!」。全員鯛焼モードに。もちろん僕もママもエミリも。「いらっしゃいませぇ!」、ツルダ来た!…ん? 手ぶら? 完璧手ぶら。T也が「鯛焼は?」、「ないよ」。ママが「手ぶら?」、「うん」。モリモリも「鯛焼ないんですか?」、O星ちゃんも「あら…」、みんなおもいっきり落胆してんの(笑)。それだけ鯛宝楽の鯛焼が旨いってことで。電話してやってきたサイトウさんという男性が、「はじめまして、この女性知ってます?」と写メを見せる。ん?…盛岡のユミユミやん!(笑)。サイトウさん、ユミユミの長年の友達で、札幌から来たって。初めての福岡らしい。メチャ感じイイ人で、またイイ出会いをさせてもらった。

2008/08/06(水) 女の屁
SさんとN子嬢というオシャレでオットナ〜なカップルがいて、二人とも美味しそうに何でも食べるので、「二人とも好き嫌いないでしょ?」ときくと、Sさん「そうね…野菜も食うしね…コレ(N子)があんまし野菜食わんったい。だけん屁が臭いと」。へっ…屁が臭い? 並の女ならそこで「なんでそんなこと言うと!? 信じれん!」とプリッと腹かくとこだが、メチャべっぴんなN子嬢は「そげん臭い?(笑)」。アハハハ、カッコいい!(笑)。僕が「N子さんは屁こかん人と思いよった(笑)」と笑うと、「こく、こく!(笑)」とSさん。N子嬢「そげんこかんやろ(笑)。でも我慢したら体によくないて言うやない」。さらに「N子さんの屁は全然臭くなさそうやけどね(笑)」と言うとSさん「臭いよ〜! ニオイで目が醒めたことあるよ、オレ(笑)」。N子嬢、「アハハハ、ワタシ腸が弱いけんねぇ(笑)」。結局屁よくこくこともメチャ臭いことも否定しなかったN子嬢を心からイイ女だと思った(笑)。

2008/08/05(火) タニグチ
ママが、「毎年盆前に家に来てくれる植木屋さんの名前何やったっけ?」と思い出そうとしてるので、家に帰ればわかるやん」と言うが、「そうやけど…」、今思い出したいみたいで。たたまたまミキが居る時に予約の電話があったそうで、「タニグチさんていう方です。8時ごろお二人で」。タニグチさん? 誰かいな? 「小中の同級生って言ってありました。ナントカって言ったらわかるよって…」。ああ、タニグチノリユキだ。「スチールウールやろ(笑)」。「そうですそうです! スチールウールって言ってありました(笑)」。小学校の時いきなり坊主頭にしてきて、なんで坊主?と僕はズリズリタニグチの頭を撫でながら、「スチールウールみたいやね(笑)」。それでスチールウール(笑)。そのタニグチが会社の先輩とやってきて、僕が伝票にタニグチと書くと、それを見たママが「あっ、思い出した! 植木屋さんの名前、タニグチさん!(笑)」。大喜びのママ、「よかったあ! 思い出せて。タニグチ君にお礼言おうか…」(笑)。たまたまイチローちゃんが来て、「タニグチノリユキ君は…小1の時同じクラスやったろ」。しばし昔話に花を咲かせ、気がついたらタニグチは塩もつ鍋後のソーメンにとりかかろうとしてる。塩もつ鍋後のソーメンが何より好きなイチローちゃん、サッと箸持ってニャッ(笑)。「イチローちゃん、もう一把ゆがくけん、スープ借りてソーメン食べり」。タニグチも「どうぞどうぞ!(笑)」。しっかりソーメン堪能したあと、イチローちゃんが胸押さえて今度は「しゃっくりが出よる(笑)」。タニグチの先輩が、「コップの反対側に口つけて水飲んだら治りますよ」とアドバイスしてくれ、イチローちゃん何度も試みるが水飲めない(笑)。すぐあきらめたと思ったら、「龍クン、生ビールをください」。ビール飲んでしゃっくり止める気か。手渡すと一気にビール飲み干したイチローちゃん、「…止まったごたあね(笑)」。アハハハ、生ビールで止めたか(笑)。そのあとメールを黙々と打つイチローちゃん、えらく長々と打ってるなと思い、よく見ると画面真っ暗やし指動いてないし。「寝とーやん!(笑)」。

2008/08/02(土) お菓子はゴマサバ
くじら歯科の2トップ、アユミちゃんとアサミちゃんが来た(アユミちゃんは現在地元佐世保の歯科勤務)。そのあとMエちゃんが友達と来て、Y田K子達も来て、カウンターはズラッとオネーチャンが埋め尽くす。そりゃあ華やか! Mエちゃんの友達に「Mエちゃんと同じ久留米なん?」ときくと、「いいえ」と言うので、「よかったあ〜! 久留米ガラ悪かろーが(笑)」。逆に「どちらですか?」ときくので、「甘木」と答えると、「甘木! ガラ悪いですよねぇ〜!(笑)」だと。ほっとけ(笑)。Y本会長達はゴルフ帰りに寄ってくれ、H中ちゃん紹介の直方の永ちゃん大好き専務はバンドメンバーを連れてきてくれ、O星ちゃんが焼いてくれた例のDVD(77年武道館)を専務にプレゼントしたら死ぬほど喜んでのたうちまわってた(笑)。最初からノリノリで、店を出る時は専務達みんな永ちゃんコールしてんの(笑)。40過ぎてコンサートでもない場所で永ちゃんコール、カワイイったらありゃしない(笑)。この僕も負けるほどの大食い女王、アサミとアユミ。二人とも細くてメチャ可愛いのだが、今日二人が食ったモノは、肉じゃが、アボカドとクリームチーズの春巻、水ナスのサラダ大盛、餃子、ガーリックチャーハン二人前、エリンギと貝柱の炒め、チャンジャとクリームチーズ、クリームコロッケ、K林マコちゃんのパスタ4分の3、同じくマコの鶏唐揚4分の3、マコのおごりのアボカド一個刺身。以上(笑)。これでも今日はまだカワイイほう(笑)。そんなアユミとアサミはお菓子の類いもメチャメチャ食うという話をしてるとマコちゃんが、「オレはお菓子やら食わんですもんね。ガキん頃もみーんなポテトチップスやら食いよるとき、オレはゴマサバ食いよったけん。ゴマサバにシメサバ!(笑)」。アハハハ、大笑いしたら、「ホント、お菓子やら買うたことないっスよ。ウチはいつもオフクロがホットケーキ作ってくれよったですよ」とマコちゃん。「ホットケーキ!?…欧米か!(笑)。一年ぶりに言うけど、欧米か!」。ホットケーキっちゅう顔じゃないね。「ホットパンツみたいな顔して(笑)」。

2008/08/01(金) 浪花春団治Y本会長
「ど〜も〜(笑)」、Y本会長、約一年ぶりの登場。「さっき博多に着いたんですけどね、大阪で空港まで電車乗りましたやんか。ほいで座っとったら、立っとったオバハンがよろけてワタシの膝の上にボーン座りよって! カンベンしてや〜(笑)。スンマセン言うて恥ずかしそうに謝りはったけどな、若いオネーチャンやったら、ゆっくりしてって言うけどな(笑)」。いきなりの会長節(笑)。こうして会うと、一年近く会ってないという気が全くしない。リュウタロウ君とギャル曽根ちゃんが来て、「花火(大濠公園)見に行きます」。会長「ほうか、花火大会か今日は…。ほな、終わってからアンタ、ギャル曽根ちゃんに花火打ち上げるんやな、ハッハッハッ(笑)」。 会長節炸裂(笑)。キレイ系のオネーチャンが見えたので、「いらっしゃいませ!」と言うとエミリだったので、「言うて損した(笑)」。そのエミリ、髪型変えてカワイクなったのは気のせいか。ママも「エミリ、なんかカワイクなったねぇ! ハタチぐらいからその髪しとけばよかったとに(笑)」。会長が「エミリちゃん、乾杯しょか(笑)」。ビールいただいて「いただきます」と乾杯。またエミリの乾杯見れた(笑)。それから、会長が来てるからと親しい人達が集まって来て、楽しい宴となった。あらためて感じたが、縁あって会長と知り合えてホントよかったと思う。これからもよろしくお願いします。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.