龍や騒動記
ボスが語る「びすとろ龍や」の出来事
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年8月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2015/10/22 手羽先
2015/10/21 箸置き
2015/10/20 ベンチプレス
2015/10/17 なんて日だっ!(笑)
2015/10/16 相席屋

直接移動: 201510 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2008/08/30(土) ゴハン派
友人と来たノリコ姉は、四川火鍋用の仕切りがある鍋で醤油と味噌もつ鍋一人前ずつ食べるという暴挙(笑)。さらにその後、醤油スープにチャンポン、味噌には五島うどんを入れるという暴君ぶり(笑)。これは僕が勧めたのだが(笑)。ペロッと平らげ、「リュウ、まだ食べたい(笑)。ゴハン入れたらどげんやか?」。そりゃ旨いよと、ゴハンを入れることにした。それを聞いたチエコの友人リエちゃんが、「こっちも(味噌もつ鍋)ゴハン入れよっか!」と提案すると、チエコ「イイねえ!ゴハン入れようや!アタシ、ゴハン派やもん」と言ってトイレに行った。「チエコがゴハン派? 初めて聞いたけどねぇ…」と僕が首かしげるとリエちゃんも「ワタシももう何回も一緒に飲んでますけど、ゴハン食べようの見たことないですよ(笑)」。ママも「従姉妹やけどゴハン派やら聞いたことない(笑)」。戻ってきたチエコに「ゴハン派やらウソを言うな(笑)」。チエコ「アッハッハ! アタシ、ゴハン派よお!(笑)」。で、ゴハン入れたのだが、結構残してんの(笑)。リエちゃん「ゴハン派言うわりには残してますね(笑)。スイマセン」。エミリは鍋をさげようとして残ったゴハン見ながら「ゴハン派なのに(笑)」。いっぽう、醤油スープにゴハン入れたノリコ姉は、残った味噌スープを名残惜しそうに、「もったいないねえ…(笑)」。ここまで執着されるとスープ冥利につきるっちゅうもんやね(笑)。カウンターで、片手に携帯、片手に箸持ったまま寝かぶってるイチローちゃんにママが、「イチローちゃん、このスープ借りてソーメン入れて食べたらいい!」と起こし、「いや…ソーメンは塩もつのあとの…仝々〆》*§〒…」と煮え切らないイチローちゃんに「味噌チャレンジしてみり!」と四の五の言わせず(笑)。こうしてソーメン食べるハメになったイチローちゃん、マリー(チエコの愛犬ミニチュアダックスフンド)を抱いてチンタラ食べてると「ああ…℃¥$¢£」、マリーが顔突っ込んで食ってんの(笑)。全部食われて(笑)。マリーでさえ怖がる犬が苦手なK林マコちゃん、今日もマリーと充分な距離を置き警戒するが、最後はマリーを膝に抱いてんの。この進歩は素晴らしい(笑)。ママが「チエコ、マコちゃん独身やけん独身同士つきあえば?で、リエちゃんはバツイチやけん、K崎君とバツイチ同士ねえ!どう?(笑)」と無責任なくっつけ(笑)。リエちゃん、すぐ「ワタシ、ダーリンいますから…」とゴメンナサイ。あら、彼氏がいるとか初めて聞いた(笑)。「アンタ、ウチで合コンしても何しても彼氏がおるやら絶対言わんやったやん!(笑)。間髪入れず言うたね(笑)」とツッこみ、シケヒロ「ちーっとは気遣ってもらいたいねえ…ヒャッヒャッヒャ(笑)」。K崎シケヒロがトイレ行ってる時にモリモリがタナシンとやってきて、「シケが来とうよ」と言うと、「帰ろ(笑)」。今は大阪で暮らすタナシン、十三(じゅうそう。大阪のピンク街)ばっかし行ってると見た(笑)。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.