龍や騒動記
ボスが語る「びすとろ龍や」の出来事
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年7月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2015/10/22 手羽先
2015/10/21 箸置き
2015/10/20 ベンチプレス
2015/10/17 なんて日だっ!(笑)
2015/10/16 相席屋

直接移動: 201510 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2008/07/01(火) 鯛焼
友人のツルダが八幡に「鯛宝楽」という鯛焼屋をオープンし、ひょっこり大量の鯛焼を土産にやってきた。一緒に来たのが有名な野間四つ角にある「野間鯛焼」の店長。準備期間から指導応援に来てるらしく、聞けばさすが野間鯛焼と同じ鯛焼、鯛宝楽オープン初日は、ほとんど宣伝してないから500個目標にしてたら1500個売れたって! まずは幸先いいスタートおめでとう。居合わせたモリモリと早速いただいたのだが、やっぱウマイね! 「冷えとうけん、オープンで焼いたほうがいいよ」とツルダは言うが、「いや、美味しい鯛焼は冷えてもウマイけん…」とそのままパクつく。「冷えたの、美味しゅうないバイ!」と焼くのを勧めるツルダだが、「よか、」と断る僕。そうこうしてるとママが焼いてくれ、焼いてくれたならと食べると、「全然ウマッ!」(笑)。はるかにウマイ。それはわかってるんだが(笑)。エムジャンに行くというモリモリに鯛焼持っていってもらって。僕はその場で2個食べ、帰って2個食べ、鯛焼な夜。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.