龍や騒動記
ボスが語る「びすとろ龍や」の出来事
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年7月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2015/10/22 手羽先
2015/10/21 箸置き
2015/10/20 ベンチプレス
2015/10/17 なんて日だっ!(笑)
2015/10/16 相席屋

直接移動: 201510 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2008/07/31(木) にょ〜
普段加圧での出来事は書くことはないのだが、今日はオモローな女の子が来たのでちょっと書いてみたい。体験に2人で来るというので、どんな子が来るんやろかと思っていたらGAL。垢抜けないギャル(笑)。問診票書かせたら23歳のOLと21歳のフリーターで、21歳の住所が朝倉街道なのでママが「朝倉街道! 先生は甘木よ」と言うと、「そーですか! じゃ、帰り送って!」。なんじゃコイツ!?と驚いたが、底抜けに明るくて何にでもケラケラ笑う、世間知らずで恐いもの知らずってカンジなので腹は立たない。で、ママが真面目に加圧の説明をして、「…290倍の成長ホルモンが出るとよ」と言うと、「290倍? 中途半端やね。300倍でいいやん!(笑)」。僕とママは大笑いして「この子面白いね(笑)」。そのあとママが指導してると急に振り向いてママに、「ローカルのテレビ出よろ〜!?」。 「なんでローカルに限定しよーと! 全国区よ!(笑)」と僕が言い、ママも「失礼な! 全国ネットよ(笑)」と大笑いすると、「カエラやん!」。「木村カエラに似とうて?」、「いや、カイラ! カイラよ!(笑)」。 「ああ、カイヤね!」、「カイヤ! そうそうカイヤ!」。また大笑いしてミキを見ると、ハラハラしながら笑顔ひきつってる(笑)。僕がA木さんに腰まわし体操を教えながら腰まわしてると、「先生ウマッ!」「プロやん!」「ていうか先生いやらしか〜!(笑)、腰いやらし〜! 麻世やん! キャハハハ〜!、麻世!(笑)」。アハハハ、カイヤと麻世か(笑)。また大笑い。ミキはさらにひきつり笑い(笑)。トレーニングが終わり、ママが「どう? 通いたくなったろ(笑)」ときくと、「うん。来月から来ようかな…」「でもお金持たんめえ?(笑)」「持っとるよ!(笑)」。アハハハ、そして「フリーターって、仕事なんしよーと?」とママがきき、「ご想像におまかせします」と21歳。そしたらママ、「風俗やろ?(笑)」。「キャハハハ〜! 違うよ!(笑)」。「じゃあ…お惣菜屋さん!(笑)」「キャハハハ〜! 違うし!(笑)」。最後に「じゃあ、来月お金作っておいで。アレして(笑)ね」。僕が「援交して(笑)」。「キャハハハ〜!(笑)」。またおいで、と言うと、「うん、来る来る! オモシロかあ〜!ココ(笑)」と手振りながら帰って行った。龍やにはミーママが今日がエムジャン最後のアイちゃんを連れて食事に来て大笑いし、Tカ山君の彼女がトイレから戻ってきて、「ボス、トイレにょポスター…」。僕とT山君、同時に「今、トイレにょ、て言うたね(笑)」。それから延々、永ちゃんの曲を、「いいさ ほんにょ♪」「オマエにょ瞳の奥♪」「俺にょハートは♪」、何でもかんでも全部、「の」を「にょ」に代えてしつこくしつこく歌った(笑)。

2008/07/30(水) 座敷の女は泣く
座敷に4人で来たMちゃんという女性、一杯目の生ビールをあっという間に飲み干した。あれ? 酒強い方じゃなかったよね…と思いながら二杯目持っていき、しばらくするとひとりカウンターに来てけだるそうに座りタバコに火をつけた。何度も目をぬぐうので近づくと泣いてるのがわかった。なんかイヤなことがあってヤケ酒したんやな、今日は。ヘタに慰めたらもっと泣くやろうと思い、知らんぷりしたが。そういえばついこないだも座敷で飲んでた鹿児島の女の子がワンワン泣いてたなあ〜と思いだしてるとママがポツリと「座敷の女は泣く…(笑)」。

2008/07/29(火) A君とB君
史上最強の迷コンビ、Y松とU女史が飲んでると、O谷君が壱岐の友達連れてやってきた。Y松は人懐っこく、O谷君達も気さくなのですぐ話すようになり、あっという間に盛り上がる。そのうちY松が呼んだ山ちゃんとミカクトー君が合流したので席作ってあげてパッと見ると、U女史、O谷君と友達の間に座ってビール注いでもらってんの(笑)。「そういうキャラやったっけ?(笑)」とツッこむが時すでに遅し、絵に描いたようにデキあがってる(笑)。それからU女史の携帯が鳴り、外に出て話して戻ってくると、「ママだけに言う…他の人には内緒にしとこ…、今からワタシの友達が、姉さんが来ると!」。別に内緒にする話じゃないし、みんな聞いてるし(笑)。その友達ケイちゃんが来ると、「ケイちゃん、コッチ(O谷君と友達)がA君とB君!」。名前知らんにしてもA君とB君て(笑)。しばらくしてY松が来て、「飲んでる? A君とB君!」と声かけるとU女史が、「違うよ、コッチ(友達)がA君でコッチがB君よ!」。どっちでもいいやん(笑)。Y松はY松で、ミカクトー君が大阪人だと聞くと大阪の歌を口づさむ。「アンタすっきゃねん!♪…」。すかさずツッこむ僕「やっぱすっきやねん!(笑)」。めげずに「ホーミタイ、大阪デイブルース…」。「ベイブルース!(笑)」。ちょっとずつ違う(笑)。

2008/07/28(月) 皆さんへ
ご存じかと思いますが、たむけんの焼肉屋で食中毒が出ました。レバ刺とか鶏刺など、新鮮な良質なモノを提供しててもこうしたことが起こってしまうので、万が一のことを考えて龍やでも当分レバ刺、ズリ刺、ささみたたき等は控えようと思います。その分、ママの美貌と僕のウイットに富んだ小粋なトーク、エミリのくびれることのないウエストを楽しんでください。あしからず。

2008/07/26(土) 泣き上戸
バッテンの彼女の横顔を見た瞬間ハッとした。「なんてカワイイ鼻なんだ!」。大きすぎず小さすぎず、キュッと上向いてる美鼻。聞けばおじいちゃんがロシア人で彼女はクオーターらしい。どおりで。「こんちわ! へっへっへ(笑)」、高校の先輩M奈美姉ちゃんだ。すぐ悪友Nリコ姉ちゃんが合流。S行君達野郎3人のところに女の子3人やってきて合コンが始まり、野郎3人女の子3人向かいあって座ってるのを見たNリコ姉、「男がりードして隣り合わせに座らないかんもん! ワタシが言うてこ」とおせっかいやこうとするので、「オバちゃんやね(笑)。ちゃんと考えとうけん世話やかんでいいよ」と制止した。マジで言いそうやもん(笑)。ウメさんは地元鳥栖の後輩夫婦連れて野球観戦の帰りに。後輩に「マスターには、でけんとかひげんとか、ちょるとか、地元で言いよる言葉でしゃべったほうが喜びなあぜ。甘木の人やけん(笑)」。そのあと何か料理を食べて、「こりゃウマか! マスター、大野城の先!………そりゃ春日たい!さすが、て言いたかと、ハッハッハッ(笑)」。ひとりボケツッコミ(笑)。20年前から全然変わらん(笑)。幼なじみのチナミが久しぶりに来て、「ポテサラなくなった?」。ああ…、もうほとんど残ってないね。いいよ、作ってやるよ」。「ホント!?作ってくれると? ありがとう! おいしいもんね、ココのポテサラ」。「よかよか、わざわざ作るけん(笑)」。「スイマセンね、わざわざ作ってもらって(笑)」。こんなやりとりがあって、チナミが帰ると、O星ちゃんが「今の人がポテサラ嬢?」。いやいや、ナミちゃんはハンパないよ(笑)。S行君達のグループは、女の子達もホントよく飲み、鹿児島から来たという女の子がかなり酔っ払ってツブれてしまった、と思ったら泣き出した。ずっと泣いてるので、カウンターのN沢先生や他の人達も「大丈夫?」と心配そうに見ている。行って、泣きながら何て言ってるのか聞いてみると、「うっ、うっ…酔っ払ってしまって申し訳ない…うっ、うっ、うっ、みんなに迷惑かけて、えーん、えーん…なさけないー! ゴメンねぇ…えーんえーん(泣)」。泣き上戸やな。でもなんかちょっとかわいかった(笑)。

2008/07/25(金) 懐かしい人たちに
不意にやってきたミス・ポテサラ嬢ナミちゃん。うっ、ナミちゃんが食べる分のポテサラあったかいな…確認…うん、ギリギリ間に合うか、3人前はある。甘かった…、「とりあえずポテサラね」で大盛り。Kりちゃんが来て、すぐ「おかわり」で大盛り。それで全部なくなったので急いで作り始めると、「ナミ、あと2つください」。ミス・ポテサラの称号は永久とみた(笑)。リカがダイちゃんと来て、「昨日エムジャンでKラッチと飲みましたよ」と言うので、「うん、昨日Kラッチそげん言いよったもん」と言うと、「Kラッチもそうなんですけどね、偶然M田さんとか、他にもえらい懐かしい人と会ったんですよ」とリカが言う。すると隣の席に、これまたリカとゆかりのあるM崎ちゃんが来て、「え〜っ、昨日に続いて龍やでも懐かしい人に会ったあ!」と喜んでると、座敷に24山さんが6人で来て、「なんかスゴいですね」と心底驚くリカ。そこにママが来て「昨日から立て続けに懐かしい人に会うねぇ〜。リカ、死に際が近づきよるっちゃないと(笑)」。アハハハ! ママには到底かなわんな(笑)。それからバタバタバタバタお客さんが来てオーダーに追われていると、ダイちゃんがリカに「リカちゃんは顔ちっちゃいから…」と言ってるのが聞こえた。僕は刺身やサラダ作りに追われてる最中だがツッこまずにはおれず、「顔ちっちゃい? ちっちゃいというほどじゃないと思うけど(笑)」とツッこむと、同時にママも忙しいのに厨房から出てきて、「リカ、顔小さいかいな?(笑)」。リカ「2人とも忙しいのにツッこまなくていいですよ(笑)」。H本夫妻は相変わらず楽しく、大いに笑わせてくれ、後輩のS田アキヒロや、ひっきりなしたくさんのお客さんで賑わう。そんななか、ナカちゃんとO谷君がゲラゲラ笑いだすので、見るとエミリがセットした水割りセット、アイスにトングとマドラー差して渡すのだが、エミリ、トングなしのマドラー2本差してる(笑)。その2本持ってナカちゃん、必死でアイス掴もうと(笑)。

2008/07/24(木) 土用うしの日?
忙しくてバタバタしてる時に携帯が鳴る。知らんぷりしたが(笑)鳴り止まないので見るとTじT也。「空いとう? 4人」。ちょうど座敷ひとつ空いたところだったので、「空いとーよ」。そしたら、「ウナギあるやろ。食わせて」と。ウナギ? ウチはウナギおいてないと知っててふざけて言ってるな、と思い、「山ほどあるけん、おいで」と、適当に返した。やってきたら、「吉塚うなぎは売り切れで閉まっとーし、柳川屋でさえ並んどーし…、ウナギ食いに来たバイ」。えっ!? それって…、「ひょっとして今日、土用のウシの日?」。「そうよ、まさか知らんやったと?」。「いやいや、知っとったよ。ド忘れしとった(笑)」。全然知らんかった(笑)。塩もつ鍋を腹一杯食わせて、ウナギのことは忘れさせた。ダンサーのKなえちゃんのお母さんが連れてきた友人の女性が永ちゃん好きだというのでDVD見せてたら、T也は座敷から顔のぞかしてニヤニヤしながらDVD見てる。「興味なかろうが。見らんでいいやろ(笑)」と言うと、「あっ、オレこの歌知っとお! 十八番よ」。知らんくせに(笑)。またちょっとして顔出してニヤニヤ。「この歌も知っとお(笑)、十八番よ。歌おうか」。歌いきらんくせに(笑)。

2008/07/22(火) 悪人顔の店
加圧が終わってそのまま龍やに降りてきたT山ちゃん、「いきなり砂ずり攻撃いっていいスか?(笑)」と砂ずり刺、砂ずりピーマンのダブル攻撃。高校の同級生K掛猛が「龍や騒動記に登場する人は来てないと?」と訊くので、「あれが砂ずりLOVEのT山ちゃんよ」と教え、「ああ、あの人が! なんか嬉しいね、会えると(笑)。モリモリさんも会ってみたい」。しかし、T山ちゃんは最近えらくイイ男になったなあ。うん、そう思う。しばらくして丸腸シケヒロがチョメチョメとやってきたのでK掛に、「シケヒロ君よ」と教えると、「おお、シケヒロさん! いつも龍や騒動記で拝見してますよ(笑)」。シケ「それほどシケてないんスけどね、ひゃっひゃっひゃっ(笑)」。今日はイチローちゃんが絶好調。「息子が高校? コウコウ息子やね(笑)」など、シベリア超特急並みのダダすべりサムサムギャグを連発し、K掛も高校時代から「なんか言うとみんなからシーンて言われよった(笑)」と自分で言うくらいのツワモノなので、この二人のツープラトン攻撃にヘロヘロになり、途方にくれているとシケヒロが、「お二人は、ボスの高校の同級生ですよねえ〜、うっひゃひゃひゃひゃひゃ〜(笑)」。違うと答えた(笑)。人3人ぐらい殺したことがあるような顔したS行君がヨメサンのRエちゃんとやってきた。ターちゃんまで来たので、人殺しに強姦魔シケヒロにムショ帰りと、犯罪者顔御三家の勢ぞろい(笑)。みな自分のことは棚に上げて「人相悪い〜」と言いあうから始末におけない(笑)。S行君が、自分の子供はタレントにしたいくらいカワイイと言うので、写メはないのかと訊くと、「写真・・・(Rエちゃんに)タクシーで家(春日市)行って取ってこい」(笑)。写真はないなと思ったらRエちゃんが黙ってバッグから4枚取り出す(笑)。持ち歩いとるんかい(笑)。確かにカワイイ。ターちゃんが連れてきたのはモデルの男の子で、このメンツでは唯一のさわやか系で、「デルモか、フン」とシケヒロが妬む(笑)。ターちゃんとシケヒロはまたポット出同士で永ちゃんのことを討論。目くそ鼻くそなのだが、このやりとりが面白い。キャロルがどうのこうの言うからママが「キャロルて、マツダ・キャロル(昔の車)じゃないとよ(笑)」とツッこむと2人とも「ダハハハ〜!」と手叩いて笑う。マツダキャロル知ってるのかな?とふと疑問に思い、「マツダキャロル知っとーと?」と訊くと2人とも「いいえ(笑)」。知らんのにそこまで笑えるもんかね!(笑)。連休明けそうそうから相当笑わせてもらったね、今宵は。

2008/07/21(月) ユウユとの再会
男しか愛せない男ユウユが連休を利用して帰ってくると聞いたので、ミキやエミリに「21日、ユウユを龍やに連れておいで。会いたいけん」と言っておいた。で、今日の昼、加圧の生徒さんの合間に大丸のターちゃんが働く店に食事に向かっていると、前を歩く男2人組があきらかにホモカップル。「今日はホモづいてるね(笑)」とひと笑いして。龍やは早い時間にパラパラッとお客さん来て、全部帰ってユウユ達を待ったが、9時回っても来ないので、「もう来んやろ。ずーっと休んでないし、今日は閉めよう」と9時半に龍やを閉めて帰った。そしたら10時ごろミキから電話で、「ボス、龍や休みですか?」。「9時半まで待っとったけど閉めた(笑)」。「遅かったか〜、スイマセン(笑)」。「ユウユにヨロシク言っといてくれ」。しばらくしてメシを食いに行こうと車で出かけ、どこで食おうかと考えてると大名まで来てしまい、まだ行ったことがない○○という店に入った。結論から言えば○○に入ったのは失敗だったのだが(笑)、そこを出て「ハズレやったね。結構名前聞く店なんやけどねえ…」、そんなことをママと話しながら角を曲がると「うわっ、びっくりした!」。目の前にユウユの顔が! 実際は15Mぐらい向こうから歩いてきてるのだが、顔がデカイので遠近感がわからず目の前まで迫ってきてるように感じただけだが(笑)。ミキ、エミリ、M崎チーフ、ヒロコちゃんというメンツ。聞けば、みんなでぞろぞろと龍やまで来たんだと。「閉まってたから、そのまま住吉のオカマバー行って(笑)」とユウユ。「コレ渡そうと持ってきてたのよ…」とバッグから干し貝柱を取り出しママにくれた。「しかし、ここで会うとはねえ〜! 干し貝柱もらう運命やったんやね(笑)」と笑い、ミキは「エミリ、酔っぱらってますよ! 乾杯しない女が(笑)」。ママは目が悪いのでヒロコちゃんに「彼女ははじめましてやね」、って、何回も龍や来てるから(笑)。ユウユに「昼、大丸にホモカップルがおったよ」と言うと、「大丸、ホモ多いの(笑)」。ほんの数分の間に大名の路上でワーワーやって別れたが、よく偶然にもあの時間にアソコで会ったもんやなあ。元気そうでよかった。

2008/07/20(日) バカボンのパパ
夕方6時からM社野球部(O星監督)の試合があり、大阪に転勤したO川君が嫁さん連れて帰ってきてるから、仲間内で龍やに押しかけたいと言うので今日は急きょ21時から店を開けた。O星ビッグスター、N田課長、ケンコバ、O川君と嫁さん、エース、独身、H本君とその○○の総勢9名。N田課長がバースデーで、O川君がこっそりケーキ買ってきて「ボス、冷蔵庫に入れといてください。サプライズで出したいのでお願いします」。N田課長は今日で41才だと言うので、「41なら、バカボンのパパと一緒たい(笑)」と笑ったのだが、サプライズでケーキにロウソク立てて持っていき、ハーピバースデーを大合唱すると、驚いて喜ぶN田課長、「いやあ、こんな祝ってもらうの何十年ぶりやろ。41才って、バカボンのパパと一緒やな(笑)」。アハハ、みんな同じこと言うんやな。ターちゃんがひょっこりやってきて、「今日開いとうかもしれんなあと思って来てみました」。うん、いいヨミだ。宴は0時過ぎまで続き、皆それぞれ帰路につき、独身男2人はどこかに消えた(笑)。そうそう、O川君からいただいた大阪土産がよかった。「まっちゃ〜」というお菓子で、包みにタムケンが「ちゃ〜」のポーズ(笑)。これは嬉しい(笑)。

7月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.