龍や騒動記
ボスが語る「びすとろ龍や」の出来事
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年4月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2015/10/22 手羽先
2015/10/21 箸置き
2015/10/20 ベンチプレス
2015/10/17 なんて日だっ!(笑)
2015/10/16 相席屋

直接移動: 201510 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2008/04/29(火) H中デカ長の功績
先日デカ長が連れてきたI形氏が本日友人を伴って加圧ジムに参上し、2人揃って即入会。その後デカ長本人が現れて「ボス、これ合間のタケノコ! 掘りたてです!」とデッカイたけのこ2本届けてくれて。初めて食す合間のタケノコ、生でかじってみたら甘い! ジューシー! 驚いた。トマトでいえばフルーツトマトみたいなもんやな。デカ長が帰ってすぐジムのドアを開けたのがベル・クレールのロデオ・・・いやチヨちゃんとK国君。「ボス、今日龍やは休み?」。時計見たら18時をちょっとまわった時刻。初めて加圧に来た女の子がいたから、その子が帰るまでは居ないとと思って龍や開けるの遅れた。「ゴメン、開けるよ」とすぐ下に一緒に降りたらチヨちゃんが「H中さんに下で会ったとよ。龍や休みやんと思って帰ろうとしたらH中さんが、ボスは上におるよって言ってくれたけん上がっていったと」。デカ長と会わんかったら休みと思って帰っとうとこやもんね。今日だけでも加圧、タケノコ、チヨちゃん達、H中デカ長3つの功績。先週末トレーナーのチエコの愛犬マリー(ミニチュアダックスフンド カニヘン)を3日ばかし預かって、店にも連れてきてたのだが、金曜日まだ忙しくなる前にオシッコさせようと外に連れていくとウンコまでやって、やるとは思ってなかったからビニール持ってなくて処分に困っていると素敵なオジサンが歩いて来てマリーを見るなり「カワイイ〜!」と満面の笑みで近づいてきたので、「犬好きの人やな、この人に頼もう」と、「すいません、お急ぎですか? じゃあすいませんがリードを持っててもらえますか、そこの店までビニール取りに行きますので」とお願いしてビニール取って来てウンコとって。お礼言って、訊かれるがまま「そこの龍やという店をやってます」と言って別れるとそれから3時間ほどしてそのオジサンが店に来てくれた。で、マリーと再会して頬ずり。根っから犬大好きな方で、龍やのビルの上に趣味仲間が集まる所があって今日そこへ行こうとしたところで僕らに遭遇したらしい。で、今日チエコが16時に加圧にマリーを連れてきたら、「今、下でね、知らないオジサンが、おおマリー!って名前呼びんしゃったとよ!(笑)」と言う。ああ、こないだこうこうこうで・・・そのオジサンやろ、と説明して、「たぶん龍やに来んしゃあと思うよ。マリーに会いに(笑)」。ちゃ〜んと8時半ごろ来んしゃった。そのオジサン、入ってくるなり僕やママの顔なんか見ずに「マリ〜、マリ〜!」(笑)。もうすぐ降りてきますからと飲んで待っててもらってマリーが来たらすぐダッコしてチュッチュ(笑)。そして「食べさせていいですか?」とチエコにことわって自分が食べていた佐賀牛のあぶりをマリーに食べさせて。チエコ「うわ〜っ、アタシでも食べれんのに! 佐賀牛(笑)」。マリー、もちろん初めての佐賀牛を一口食べて、よほどウマいと思ったのだろう、「なんじゃこらあ!」みたいに目輝かせて喜ぶ喜ぶ。オジサン、「いいのいいの、指名料だから(笑)。マリー指名で来たからね」。マリー、いきなりNO’1ホステス(笑)。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.