龍や騒動記
ボスが語る「びすとろ龍や」の出来事
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年12月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2015/10/22 手羽先
2015/10/21 箸置き
2015/10/20 ベンチプレス
2015/10/17 なんて日だっ!(笑)
2015/10/16 相席屋

直接移動: 201510 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2008/12/03(水) 永ちゃんは?…
エゴラッピンのベスト盤を手に入れたので流してたら新規の男性二名。40才くらいのサラリーマンなのだが、先に入ってきたほうが永ちゃんファンっぽい。なんとなくそう感じた。オーダーきいて飲み物だして永ちゃんのCDに替えようと、そのままエゴラッピンにしてたら、「ココに来たかったんですよ。永ちゃん大好きで…」。やっぱそうか。「ジブン東京なんですけど、東京、大阪、沖縄とかいろんなとこでいろんな人から博多行ったら龍やの大将に会いに行けって言われてたから…でも永ちゃんかかってないし、ポスター貼ってないし、大将は永ちゃん好きそうだけど…」。アハハハ、永ちゃん流しとくべきやった(笑)。それでもすぐ永ちゃんのDVDかけると、立ち上がってDVDを写メ撮り、僕を写メ撮り店内を写メ撮り、「ココに行きたがってる人、たくさんいるんですよ。その人達に送ります(笑)」。きけば仕事で1ヶ月博多に来ていて、明日帰るらしい。「もっと早く来ればよかったとに!(笑)」。ずっと忙しかったって。名刺交換したら、「おお! ランアンドラン!!(笑)」。きかれるがまま、永ちゃんの店をやってたこと、永ちゃんに会って本人の前で何曲も歌ったこととかいろいろ永ちゃんにまつわる話をすると、「く、くやしー!(笑)、けどスゲーェ!」。うらやましがり悔しがり喜ぶ(笑)。トイレ行って戻ってくると、「ホント、いい風呂でしたあ!(笑)」。浴室って書いてあるし、永ちゃんとキャロルのポスターだらけだから(笑)。料理もえらく気に入ってくれて、「年明けて1月にまた来ますんで。永ちゃんファン何人か連れて来ますね」。次回また楽しみだ。僕らのプリクラ見せたら、「一枚もらっていいですか?」。プリクラ一枚もらって帰った(笑)。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.