龍や騒動記
ボスが語る「びすとろ龍や」の出来事
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年12月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2015/10/22 手羽先
2015/10/21 箸置き
2015/10/20 ベンチプレス
2015/10/17 なんて日だっ!(笑)
2015/10/16 相席屋

直接移動: 201510 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2008/12/22(月) 生もテレビも…(前編)
スーさんが後輩のK下さんと龍やからエムジャンに行った次の日、「昨日エムジャンでさ、カウンターで男の人がひとりで飲んでたから、こっちおいでよっつって三人で飲んでさ(笑)…」っちゅう話をしてて、しばらくしたら24山ちゃんが来た。スーさんと24山ちゃんは先週龍やで居合わせて一緒に飲んで盛り上がった仲。気づいたら「おっ、こないだはどーも!」てなカンジでまた一緒に飲むことになるなと思いきやスーさんが、「あっ、昨日エムジャンに居た人だよね! 一緒に飲んだじゃない!」と24山ちゃんに。  ん?  24山ちゃん「ハイ…そうですよ」。  僕は「ああ、昨日エムジャンで一緒に飲んだっちゅうのは24山ちゃんやったったい…ていうかスーさん、24山ちゃんですよ…先週ここで一緒に飲んで盛り上がったやないですか(笑)」。スーさん「え〜っ?……24ヤンだよね…ポーランドの話とかベルリンで会おうとか話になった…」。 「そうそう…スーさん、昨日24山ちゃんのことわかってなかったんですか(笑)」。 「えーっ(笑)…  先週も昨日もだいぶ酔っぱらっちゃってたから(笑)」。24ヤンという男と飲んで話したことは記憶にあるが顔はすっかり忘れてる(笑)。 24山ちゃんは「昨日エムジャンで、オレはすぐ、あっ、スーさんやってわかったけど、全然覚えてないみたいやけん初対面のフリしたと(笑)」。 僕もママも大笑いして「スーさん、大丈夫?(笑)」。 「地鶏鍋を塩もつ鍋と言ったり(笑)。ワタシが異常に物忘れしだしたら脳の病気かもしれんけん、ボスすぐ病院連れていってって言いよったけど、まず先にスーさんを連れていかなイカン(笑)」。  しかしスーさん、木金土に月曜と大活躍してくれた。    木曜日、生ビール注ごうとしたらいきなりおかしくなって泡ばかりドバーッと出てくる。なんとかごまかしごまかし注いでしのぐが少しぬるいので金曜の昼Aビール呼んで修理させ、金曜は生復活。もう大丈夫と土曜の生ビール一杯目、あれっ? またおかしい。「ヤバッ!」、土曜はAビール休みやし、予約はしっかり入ってる…お客さんが次々入ってくる…泡ばかり出てくる。僕の同級生軍団が大挙押し寄せてきて生ビール注文してきたときゃあもうパニック。まともな生ビール注げなくて。エミリに飲ませたら「ダメです。ぬるくて飲めません」。 もう生ビール出せんから今日はビンビール飲んでもらおうと…


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.