龍や騒動記
ボスが語る「びすとろ龍や」の出来事
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年12月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2015/10/22 手羽先
2015/10/21 箸置き
2015/10/20 ベンチプレス
2015/10/17 なんて日だっ!(笑)
2015/10/16 相席屋

直接移動: 201510 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2008/12/02(火) 雨女
熊本に行って、もう3年近く経つだろうか…強烈な永ちゃんファン、H口さん(53歳)が2年ぶりにやってきた。「今年永ちゃんが来んけん金使う〜!」。意味がわからんから「なんでですか?」ときくと、「コンサートがないならグッズば買っとこうてなるやないですか。だけん、いっぱい買うたですもん!」、「ハア…」。やっぱわからん(笑)。でH口さん、「永ちゃんの時計買うたですか?買うてない?アレば買うたらですね、針が針じゃないとですよ、折り紙んごたあと!針が紙ですよ!で、針の上はガラスもないとやもん!それで7000円やったかいな…たまらんけん!ドンキホーテ行ったら1980円ぐらいで売りようですよ、アレやったら(笑)」。笑っていると、「トランポも買うたですよ、大きいと。アレが17000円! 弟が、兄貴買うときない、プレミアついて値が上がるバイ言うけん。なんのなんの、こないだネットで見たら8000円げな!(笑)。半分に下がっとるもん!(笑)。そいでくさ、トランポ、ドンキホーテに同じモンが売りよった。サイドにE・YAZAWAのロゴが入っとらんだけ。2800円げな!(笑)、どげん思う?(笑)」。一気にしゃべりまくるH口さん、相変わらず楽しい人だ。Yカリちゃんから30分後2人で行くと電話があり、「今までYちゃんが来た時は全部雨ふりやろうが。今日初めて雨ふりよらんね」とYカリちゃん、ついに雨女返上やねと話していた。そしてYカリちゃんが男性とやってきたのだが、「いやあ〜、雨ふるとは思ってなかったけんさあ〜、濡れたねえ・・・」とYカリちゃん。「ハア? 雨降ってきたと!?」、驚いて表に出ると、しっかり降ってる。「カア〜ッ! 100%やね! まったく気配なかったとにYカリちゃんが来るとなったら降ってくるもん!(笑)。見事な雨女やね(笑)」。Yカリちゃん「アハハハ(笑)、そうですねえ〜・・・ていうか、ワタシが雨女なんじゃなくてえ〜、龍やが雨店なんですよ(笑)。龍やに行こうとすると雨が降る(笑)」。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.