龍や騒動記
ボスが語る「びすとろ龍や」の出来事
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年12月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2015/10/22 手羽先
2015/10/21 箸置き
2015/10/20 ベンチプレス
2015/10/17 なんて日だっ!(笑)
2015/10/16 相席屋

直接移動: 201510 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2008/12/15(月) 日本語
加圧が終わって降りていくと、カウンターの端でO星Y記がひとりシブく飲み、O谷君が沖縄娘シーサーY子と。今日初めて気づいたが、Y子の日本語ちとおかしい。僕がY子の目をまじまじと見て、「冗談ぬきで、目がめちゃめちゃキレイやねえ!!」と誉めると照れながら、「アナタに言われたくないってカンジですね…」。いや、アナタの目こそキレイですよとY子は言いたいのだろうが、これは普通気悪くして言うフレーズ(笑)。あとでママが「初めて顔ちゃんと見たけど、カワイイ顔しとーね!」と言った際もより照れながら「アナタに言われたくない…」(笑)。そのあと小耳にはさんだのが、O谷君にY子が「…高いライターあるでしょ…ダンヒルとかジュポンとか…」。すかさず僕「ジュポンて言うたろ今!(笑)」。「デュポンやろ!(笑)」とO谷君が笑うとY子「知っとーよ! ジュポン」。デュポンとは言えず(笑)。H田さんはTAOのライブの帰りに息子のハルキ(小3)と。久しぶりに来たハルキは緊張気味。H田さんが「ハルキはオッパイ好きみたいですよ(笑)」と言うと真っ赤になり、ママが「オッパイ好いとーと?(笑)」ときくとさらに真っ赤になり首を横にふる。たたみかけるように僕が「オパイ飲みたいの!?」とエドはるみ以上にエドはるみ風にやると泣きそうになって(笑)。僕らもガキの頃、こんなふうに大人にからかわれるのがホント嫌で、めっちゃ怒ってたもん(笑)。24山ちゃんは、食べきれなかったもつ鍋五島うどんをエムジャンに持っていくと言うのでタッパに詰めようかと言うと、このまま持っていくと鍋載ったままの卓上コンロごと抱えようとする。「ハイハイ、バカなこと言わんと」「危ないやろ」と一蹴するが、「大丈夫よ、歩いて持っていくけん」と、どうしても持っていきたい様子。「なんしよーと!(笑)」とアッと言わせて笑わせたいんやな。「じゃあイイよ」と鍋にアルミホイルかけてやると、「こげんしてコンロごと持っていく奴はおらんよね!(笑)」とえらく嬉しそう。いそいそと抱えて龍やを後にした。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.