龍や騒動記
ボスが語る「びすとろ龍や」の出来事
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年11月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2015/10/22 手羽先
2015/10/21 箸置き
2015/10/20 ベンチプレス
2015/10/17 なんて日だっ!(笑)
2015/10/16 相席屋

直接移動: 201510 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2008/11/27(木) 黒豚鍋
中学の同級生が数人集うというので、さて今日は何を作ろうか・・・。薩摩黒豚のイイのが手に入ったので「黒豚バラの味噌仕立て鍋」といこうか。野菜は白ネギ、エノキ、シメジ、ごぼう、キャベツ、大根、それに厚揚げ、豆腐。で、大量の黒豚バラ肉を。友人たちのリアクションは・・・星3つ!! T也が言う、「龍クン、ブログに書いとき。TじT也が大絶賛!って(笑)」。喜んでいただいてなによりです。イチローちゃんはたまたま高校の同級生K掛猛と登場。最初の生ビールを3秒弱で飲み干し、体調の良さをうかがわせる。「イチローちゃん、来てん! 器持っておいで! えらいウマいけん、コレ」と座敷から呼ばれ、黒豚鍋をご相伴に。甘木在住はY公とイチローちゃんだけなので、「イチローちゃん、(いつも酔いつぶれて寝かぶる)Y公を連れて帰ってよ(笑)」。しかしイチローちゃんもY公と並んで寝かぶる両巨頭なので「うん・・・ああ・・」(笑)。カウンターの朝高組にU野が加わり、同窓会などの企画や打ち合わせが行われるなか、座敷の甘中組は「ヘルスは手と口やろもん、ソープ行ったほうがよかろうもん!」「パOズリ」「素股」やらの単語が飛び交うシモ話で盛り上がってる。それも女子主導のもと(笑)。どうもならん(笑)。先週初めて来た若い美形カップルが気に入ってくれてまたやってきて、プリクラ写真をテーブルに置いたので、「おっ、プリクラ! こないだね・・・」と僕らが撮ったプリクラを持ってきて見せた(笑)。天神のラウンドワンの1階で撮ったと言うと、「今そこで撮ってきたんですよ(笑)」。ジッと僕らのプリクラ見て、「オレ達より若いですねえ(笑)」。実際は僕らが20歳以上年上なのだが、プリクラはおそろしい(笑)。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.