龍や騒動記
ボスが語る「びすとろ龍や」の出来事
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年11月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2015/10/22 手羽先
2015/10/21 箸置き
2015/10/20 ベンチプレス
2015/10/17 なんて日だっ!(笑)
2015/10/16 相席屋

直接移動: 201510 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2008/11/24(月) 岸和田少年愚連隊
岩木山が部屋の若い相撲取りを二人連れてきた。一人は大村出身の福永、もう一人は大阪の暴走族あがり17歳。名前は忘れた。親方から「コイツは大阪の暴走族でさ、鑑別所行ってんのよ(笑)」と紹介されて、名前もきいたんやけど僕は「オイ、暴走族!」と呼んでるから(笑)。で、元暴走族で相当ヤンチャだったと聞いて、なんとなく親近感を覚えたのは確か(笑)。居合わせた僕の同級生Mハルもいとおしそうに見てる(笑)。「大阪のドコなん?」ときいたら「岸和田です」。アハハハ、本場の岸和田少年愚連隊やん(笑)。「岸和田か! あのカオルちゃんって、まだ生きとーと?(笑)」ときくと、「ハイ、生きてますよ。ジブンは見たことないっすけど、もうヨボヨボらしいです」。で、暴走族が「中学の卒業式ん時の写メありますよ」と言うので「見せて見せて」。見たらスゴいの! 男も女も髪まっキンキンで学ランの表にもがーッ刺繍入っててハンパない。バッテンとアカネちゃんに見せると「氣志團みたい!(笑)」とアカネ大喜び。福永と暴走族がオーダーする料理は、食べるだろうから全部二人前の量で作って正解。よく食うわ、ホント。気持ちイイくらい食う。特に砂ずりの唐揚げを気に入って、二度おかわり。6人前(笑)。岩木山が、飲めよ食えよでかわいがる。バッテンも「ボス、二人にビールとウーロン茶を出してあげてください」とオゴり、「オレ、バッテンやけん。バッテンさんね。ヨロシク」(笑)。福永も暴走族も、特に暴走族は笑顔が妙にカワイイんです。体デカいからフケて見えるけど、笑顔見るとやっぱ幼い。最後O星ちゃんが一人になって、僕らも後片付け終えて着替えて代行が来たら閉めて店を出ようとしたら代行がなかなか来ない。30分で到着すると言ったのに50分経ってもこない。もう来るだろうと看板の電気も落として表の犬の置物や黒板、暖簾も中に入れて帰るばかりにした時、F本君が4人で入ってきて、「いや〜あ、知ってる店が開いてるっちゅうのは嬉しいもんですねえ〜」。閉めてるっちゅうねん!(笑)。まあ、いっか。ようやく代行到着してO星ちゃんは帰って。代行がかなり遅れたおかげで儲かった(笑)。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.