龍や騒動記
ボスが語る「びすとろ龍や」の出来事
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年11月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2015/10/22 手羽先
2015/10/21 箸置き
2015/10/20 ベンチプレス
2015/10/17 なんて日だっ!(笑)
2015/10/16 相席屋

直接移動: 201510 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2008/11/22(土) ボジョレー・ヌーボー
関西弁のカップルはもつ鍋一人前しか注文しないので、随分少食やなと思ってると、ホルモン山本小鉄を追加注文。そうよね、足らんよね。あと生ビールを数杯飲んで。勘定の際、関西の人でしょ?ときいたら、「ハイ、博多来たんで、もつ鍋は食わんとあかんでしょ。ちょっとラーメン食い過ぎて、もつ鍋一人前しか食えんかったけど(笑)」。ん?「えっ? ココに入る前にラーメン食ってきたわけ?」、そうきくと、「ハイ、コイツ(彼女)三杯も食いやがって(笑)」。彼女「三杯も食うてないわ! 二杯半や!」。かわらんやん(笑)。どうせなら先にもつ鍋食っときゃよかったね、今度はそうしい(笑)と言っておいた。O谷君がK恵ちゃんとその娘のDIVA(歌姫)マナカを連れてきた。最初はおとなしめだったが酒がすすむにつれ調子出てきたK恵ちゃんはO谷君に、「なん言いよるとやヒロシ!」「わかっとーと?ヒロシ」。ヒロシやったっけ?と思いO谷君に「名前ヒロシやった?」ときくと、「違いますよ(笑)。なんかしらん、コイツはオレのことヒロシて言うんスよ」。なんでやろ(笑)。ワイングラス欲しさにローソンでボジョレー・ヌーボーを予約し、昨日買ってカウンターに並べておいたら、11時ごろ会社の仲間を5人引き連れてかなりイイ感じにデキあがった様子の高校時代の同級生I田テルがやってきて、「おっ、ボジョレー・ヌーボーがあるやん! コレ飲む!」。ボジョレー・ヌーボーって顔じゃないので(笑)、「ウソやろ?(笑)」と笑うと、「いや、ホント。飲む…ダメと?」。だいぶ飲んでるみたなのでワイン飲んで大丈夫かなと思い、「ワイン飲みきると?(笑)」と再度念押して、「飲むよ!龍ちゃん、お願いします」とテル。じゃあ、とワイン開けて飲ませた。30分後テルはフラフラしながら僕のとこに来て、「先に帰るけん…」。撃沈(笑)。明日は千秋楽パーティーがあるから龍や休みで、明後日月曜開けよっと。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.