龍や騒動記
ボスが語る「びすとろ龍や」の出来事
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年11月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2015/10/22 手羽先
2015/10/21 箸置き
2015/10/20 ベンチプレス
2015/10/17 なんて日だっ!(笑)
2015/10/16 相席屋

直接移動: 201510 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2008/11/20(木)
昨日は境川親方が飲んでるところにO星ちゃんがエムジャンのマイを連れてきてくれて、「ボス、例のヤツを…」と僕にくれたのが矢沢マドラー。コレが白のスタンドマイク形状のマドラー(笑)。異様にカワイイ。「ありがとう!」と親方に見せると、永ちゃん好きの親方、「おっ、こりゃあ境川部屋にイイんじゃない(笑)」とえらく気に入った様子。「イイよ、親方にあげるよ」と言うと、「イイの? それじゃあ、お礼ってわけじゃないけどお客さんに焼酎一本出して! おっきいヤツ」。O星ちゃん「へっ? い、いや、そんな!…」、親方「いいじゃないですか(笑)、飲んでください」。僕が島美人の一升瓶ドーンと出して、「こういう男なんよ(笑)」。で、親方が勘定の際には、「龍太郎君、こちらの分(O星組)も一緒にしといて!」。O星ちゃん「それはダメですよ!」と慌てて立ち上がるも、「ココで会ったも縁! 境川部屋応援してください」とサッサと払って。しきりに恐縮するO星ちゃんに、「こういう男なんよ(笑)」と僕。親方は頭イイから、この人は田中龍太郎をしっかり応援してくれてるお客さんやな、田中龍太郎が大事にしてる人やな、というのを瞬時に察知して、こういう心遣いをする男なんです。で、O星ちゃんが誠実な人柄ってのがわかるからな。いわば「海老で鯛を釣った」状態なのだが(笑)、みんなが気持ちイイ光景。今日は幼なじみのバンダが東京から帰ってきてて、最終の飛行機で帰るというので5時半からバンダとタコが来て、Uロッチ、T也、C恵、K坪、Mユキ、M美、エッチコ、ケンちゃんといった面々が集う。飛行機の時間があるのでバンダは早めに店を出たが、その後も宴は続き、最後に初登場のホリ公が来て、お開き後はタコとM美とホリ公の女3人で「飲みなおしやね(笑)」とカウンターに移って昔話に花を咲かせる。僕としては、しょっちゅう同窓会に出席してるみたいなもんだから楽しいねぇ(笑)。昨日から3日間、僕らの、いやSMAPのライブがドームであってるときき、「じゃあ、あの人達が来てくれるだろうな…、明日かな?」、そう思っていると電話があって今日来てくれた。去年はSMAP来なかったが毎年ドームコンサートの際には来てくれるSMAP追っかけの女性達。東京からの飛行機はSMAP行きの女性達でいっぱいだったらしい。恐るべしSMAP! まだまだスゴいな。コンサート後、龍やに行ってオイシイもの食べるぞ!と楽しみに来てます!と毎回言ってくれて、ありがたい限りです。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.