龍や騒動記
ボスが語る「びすとろ龍や」の出来事
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年11月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2015/10/22 手羽先
2015/10/21 箸置き
2015/10/20 ベンチプレス
2015/10/17 なんて日だっ!(笑)
2015/10/16 相席屋

直接移動: 201510 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2008/11/15(土) 奇遇にもほどがある
我が境川部屋の寶智山が友人と来て、エムジャンに向かったあとTか山君が八角部屋の海鵬を連れてきた。男前で、僕とT山君のやりとりにえらくウケてケラケラ笑ってた。昨日の足が痛いUさんは今日は4人で来てくれ、一年ほど前に飛びこみで来てくれたJA秋田の人達も「ご無沙汰してます! また寄せてもらいました」と、ミスあきたこまちを含め4人で来てくれた。「カウンターしか空いてないんですが…」と言うと、「いや、カウンターがいいんですよ! よかったあ、カウンターに座れて!」と言ってくれて。預けてたイタズラライター(火つけようとしたらビリビリッと電気がくるヤツ)をトオルちゃんが持ってきてくれたので、忙しいので手伝わせてたミキに「このライター、点くかどうか確かめてトオルちゃんに渡して!」と手渡すと何の疑いもなく「ハイ!……ウワッ! もう!!なんですか、コレ〜!」と悲鳴あげて悶絶(笑)。大笑いしてると秋田の人達が「どしたどした?なに? そのライターがどうなるの?」と食い付いて。みんなでまわして火つけようとして「ウワッ!」「ギャッ!」「ウオーッ!」、ミスあきたこまちも「キャッ!」(笑)。スゴいビリッとくるね!と大盛り上がりしてるところに小中学同級生のH見が来たのでひっかけようと思い、座って「ご無沙汰しとります」と近況報告するH見に「そりゃいいけん、このライター火点けてみてん! 変わった火が出るけん」と手渡し、言われるがままH見火点けようとして「ウワッ!なんなこりゃ!…リュウ君アンタいっちょん変わっとらんな」(笑)。0時ごろ、盛岡のユミユミの紹介で、仕事で博多に来てるユミユミの友人T秋君が訪ねてきて、連れの人は仙台のD通のK倉さんという人。T秋君が「明日イベントの打ち上げでお客さんと鶏鍋でも食いましょかあという話なんですけど…明日ココ休みですよね?」と言うので、いいよ、はるばる岩手から仙台から来てるんやし、鶏鍋作るけんウチにおいでという話になり、「そうしていただけるならココでやらしてもらいます! 12名お願いします」とT秋君。で、K倉さんが「人数減るかもです。明日の昼にははっきりしますけど…お客さん次第なんですよ。秋田から米の、あきたこまちのキャンペーンで来てる人達で…」。あきたこまちのキャンペーン?…それってまさか…。「ち、ち、ちょっと待って! あきたこまちのキャンペーンってことは…もしかしてJA秋田の人達?!」。「そうですよ。ミスあきたこまちも一緒で。知ってるんですか?」。「ていうか、今日ココに来てましたよ!」。「えっ!? ココに来てた? 我々が来るの知ってて来たのかな?」。「いや、一年前に飛びこみで来て、えらく気に入ってくれたみたいで、昨日の夜福岡着いて明日は龍やに行くぞ!っちゅうノリで来てくれたみたいで」。「へ〜っ、なんとまあスゴい偶然で!」。ホント驚いた。T秋君もビックリ。この福岡、何千軒と居酒屋あって、たまたま飛びこみで入ってきた秋田の人達と、ママと僕の大切な岩手の友達ユミユミから「博多行くなら龍やとエムジャンに行け!」とよくよく言われて訪ねてきたT秋君が仕事でつながってて! おもしろいねえ〜、人の縁ってホントスゴい。明日、秋田の人達驚くやろうなあ。まだ不確定だが、明日来たら例のライターお土産にプレゼントしよ(笑)。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.