龍や騒動記
ボスが語る「びすとろ龍や」の出来事
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年11月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2015/10/22 手羽先
2015/10/21 箸置き
2015/10/20 ベンチプレス
2015/10/17 なんて日だっ!(笑)
2015/10/16 相席屋

直接移動: 201510 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2008/11/10(月) 自慢
ワカバが連れてきたアーティスト風情の男性を見て僕は思わず、「なんかカッコいいですね!」と言った。すると会うなり僕をジッと見てたその男性が「今、同じことをアナタに言おうとした(笑)」と。ワカバいわく「日本で3本の指にはいるテレビカメラマンのミナミさん」らしい。あの天才カメラマン、アラーキーが指名して一緒に仕事やりたがるぐらいの人だと。そんな人にカッコいいと言われたら、そりゃ嬉しい。えっ? 久しぶりにブログ書いたなと思ったら自慢かい、って? うん、自慢(笑)。「35ぐらいでしょ? 歳は」ときかれたから、「いや、ワカバと同級生ですよ、45」と答えたら、「うん(笑)。今まで、酸いも甘いもいろんなこと経験してきて、この先も希望に燃えてる、そんな目をしてあるんですよ…うん、32から35ぐらいに見える」だって! 自慢(笑)。境川親方が来て、「今日さ、龍太郎君(僕)の友達って人から部屋に馬刺が送ってきとったよ!」。実は先週、岩木山が来てる時にハッさんがやってきて、「おお、リュウ君が応援しよる部屋なら親方に甘木の馬刺ば送っちょこう! ウワッシャッシャッシャ!(笑)」と言って、さっそく送ってくれたわけだ。オトコマエやな、ハッさん。親方が来てるよ、とH中ちゃんに電話したら、「そうですか! ちょうど今、そっちに向かってるとこですよ!(笑)」。速攻やってきたH中ちゃんに親方、「おお、勝俣!(親方に言わせると似てるらしい)元気か! まあ飲めよ」。それから1分おきに「飲んでるか? 飲めよ!」「なんか食えよ!」「飲んでんのか?」(笑)。不意にH中ちゃんが、たった今気づいたように「親方、大きいっスねえ〜!」なんて言うから親方、「迷惑かけた? 君に」(笑)。笑わかす、この師弟コンビ。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.