ぼや記2
ネガティブ注意報が度々発令されます。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2021年8月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2022/07/05 通院前思考整理用。
2022/04/01 転生用。
2022/02/25 後日談。
2021/08/25 後書き
2021/08/15 終わりたい。

直接移動: 20227 4 2 月  20218 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  20147 月  20135 4 月  20127 6 4 1 月  20119 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201011 10 9 6 5 4 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 月 

2021/08/25(水) 後書き
投稿サイトを休止するきっかけになった、試験が延期になった。色々、糸が切れてしまった。
休止した結果、何故か「突然休止した→あやしい」とストーカーハッカーの疑いをかけられ、
どうせ自分は新作もないし、相手に落ち着いてもらおうと思ったら引越しするのがいいやと思って。
でも、引越しとは直接関係ないとは思うけど、投稿サイトも文芸部ももう完全に相手してもらえなくて、
交流もないから引き上げていいや、と思ったのはあるけど、それ以上に、ファンという立場でいてすら、
自分は迷惑がられるごみなんだ、というのを思い知らされたのが大きくて。

今までみんな、迷惑だっただろうな。相方さんも文芸部も、他にも優しくしてくれた人々みんな。
自分もぶっちゃけ、自分に苦しい時だけ連絡取ってくる神経質な人々、今ではひたすらうざいんだもの。
気は使わせるわ、こっちが何をしても結局向こうの言うなりじゃないと満足しないわ、感謝もないどころか、
こっちが少し間違えたり、自分の意思を主張すると不興を買う。私のことに相手は何も興味なんてない。
つまり私はゴミ捨て場か。そりゃごみにもなるわ。もう私に関わってくるな、おまえらみんな。
自分の中にそうして「苦しい知人への愛」がなくなったので、自分もそう思われてるだろうと感じる。
特に自分は、普通なら喜ばれることが多い、感想やファンアートを描いてすら相手にされない、
更にはストーカー呼ばわりまでされるというごみぶりだと、今年はよくよくわかったので。

試験勉強をしてたら、まだしもメンタルは良質な逃避ができたんだけど、延期のショックでもうだめだ。
試験と言う負荷をクリアしないまま、今まで試験を理由に目を背けてた問題全て、直視しないといけない。
試験の件そのものは些細なことだけど、疲れてるのはもっと根本的なところで、生きることに本当にめげた。
人生はこうして、負荷を調節しようとしたって、否応なくただ増えていって、しんどくなるだけのもの。
一時的に優しくしてくれる人々はいても、みんな疲れて去っていくもの。ごめんなさい、迷惑かけました。
ずっと探してた、自分も相手も無理なく楽しい時間を共有できる方法。生きていたい理由。でももうない。
やりたいことがもうない。しんどいことばかりが増える。せめて人に迷惑かけないように消えるしかない。
これ以上迷惑をかけないように。これ以上嫌われないように。もうとっくに手遅れだろうけど。

何度これ、決心しては駄目だったかわからないけど、今回は大丈夫じゃないかな。
自分から人に関われなくなったから。誰かから声をかけられることは基本ないから、もう関われない。
絵も小説も歌も何もかも駄目だから、一人で今後、どう時間を過ごしていくか。今はそれを検討中。
仕事と勉強と終活。それだけかな。もうお礼も言いにいけないから、ここで。今までみんな、ありがとう。
宝物だけ大事に持って消える。一瞬の幸せでも、それがあった人生は悪くなかったはずだから。ありがとう。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.