ぼや記2
ネガティブ注意報が度々発令されます。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2021年6月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2022/07/05 通院前思考整理用。
2022/04/01 転生用。
2022/02/25 後日談。
2021/08/25 後書き
2021/08/15 終わりたい。

直接移動: 20227 4 2 月  20218 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  20147 月  20135 4 月  20127 6 4 1 月  20119 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201011 10 9 6 5 4 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 月 

2021/06/27(日) 人間はしんどい。
ツイッターで最近、同年代女子は家事育児で、毎日体がずっとしんどくて当たり前、というのを見た。
ああ、そうなんだ……バリキャリ女子の意見は見てないけど、知ってる限り誰も彼もしんどげだから、
つまり人間って、生きてくのはみんなしんどい? 私なんてむしろ、こんな負荷少ないのに何故? という。
でも毎日、朝昼はしんどいのに仕事と雑用を終わらして、夜はやっと元気出てきても寝るため無気力化。
それで夜の空っぽさに、しんどい時間しかないと嘆いてたけど……夜型でなくても結局しんどいのか。。
男性だって別に楽ってことはないだろうね。体力や他の都合上、女性より仕事多くなりがちだと思うし。。

……ううん。何でみんな、そんなにしんどいのに、生きていこうと思えるんだ?
自分は単に、今しんだら色んなとこに迷惑だし、家族がその後大変な気がするし、苦しいのは嫌だし、
早く病気になればいいと思うけど、負荷を減らしてのんびり過ごしてるから病気にすらなってくれない、
そんな中途半端ぶりなんだけど。早いとこしにたいけど、お迎えは当分来てくれそうにない……。
でも、こんなに生きるのってしんどいのに、みんな結婚したり週末出かけたりできるのね、不思議。
私は何でここまでしんどがってるのかな。逆に、何でみんなはあんなに色々できるのかな。世界は謎すぎる。

誰になってもしんどいだろうな、とは、昔から思っていたけどね。だから人を羨むことはほぼない。
生きるのはしんどい。人間はしんどい。最近特に、家族の調子が悪く、よく電話が来るから嫌になる。
いいことはないのに、周りが弱ってくとか、負担は増えていく一方。未来には悪いことしか待ってない。
あーー……楽に死ねる病気したい、もしくは自然死できる方法を本当知りたい……(それは自然ではない)
一生こんなこと言って生きていくのか。来月はまたしんどいぞ、試験もどんどん近付いてくるぞ。めげるね。。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.