ぼや記2
ネガティブ注意報が度々発令されます。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2021年4月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2022/07/05 通院前思考整理用。
2022/04/01 転生用。
2022/02/25 後日談。
2021/08/25 後書き
2021/08/15 終わりたい。

直接移動: 20227 4 2 月  20218 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  20147 月  20135 4 月  20127 6 4 1 月  20119 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201011 10 9 6 5 4 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 月 

2021/04/10(土) 父退院。
今月第二の山と、父親の入院生活が終了。父親の方、自分は動いてないけど、嵐のようで疲れた。
ほんっっとに、精神疾患を持った人が体の病気もすると、大変なんだ……本人も家族も医療者も……。
あえて今回は動かない、今月忙しいしメール返信くらいしかしない、と一線をひいて関わってたら、
自分への着弾は最小限で済んだと思うけど、まずそうして防御幕を張る必要自体、まあしんどいわね。。
何かもう、仕事と雑用と僅かな家事以外、本当に何もしていない日々……あまりに、癒しがない。。
空いた時間は、ひたすら臥床……春眠季節なのか、何とか過眠傾向でよく寝れていることだけが幸い。。

疲れているのか何なのか、いつもより忙しいからなのか。仕事への恐怖感がじわじわ上昇中でしんどい。
仕事だけでなく、生活全般かな、恐怖。。人と話すことや、何かを決断すること全体がしんどいし怖い。
ストーカー事件からそれでなくても人付き合いができなくなってるのが、進行する一方という感じ。
お誕生祝いしたい人いたのに、今月……創作気力がゼロに加え、関わること自体が、怖くてもう無理。。
自分の存在なんて、勝手で迷惑という気しかしない。。これ以上墓穴掘りたくないのも自分都合だし。。
前回も書いたけど、何でここまで疲れてんの……要するに、メンタルが最悪ってことよね、これ……。

特別新しい落ち込む理由がなかったから、今月いきなりこんなに疲れてるのは、やっぱり理不尽だけど、
元々メンタル底辺だもんね、そうだよね……それで僅かな癒しまでなくすと、こうなるというわけ……
まあ、すったもんだの末に、父親が無事退院できたことを喜ぶしかないね……色んな所に、感謝を……
親が弱って大変な状態になってくなんて、これからいくらでもあることなんだろうな……げっそり……


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.