ぼや記2
ネガティブ注意報が度々発令されます。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2021年3月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2022/07/05 通院前思考整理用。
2022/04/01 転生用。
2022/02/25 後日談。
2021/08/25 後書き
2021/08/15 終わりたい。

直接移動: 20227 4 2 月  20218 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  20147 月  20135 4 月  20127 6 4 1 月  20119 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201011 10 9 6 5 4 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 月 

2021/03/28(日) 年度が終わる。
年末からは父親の不調、年始早々謎のストーカー事件に振り回され、今月は父親が倒れ入院。
何だこの年。激動なの? 創作癒しも交流癒しも嵌り物ももうないのに、どうやって乗り越えろと?
占いでは、「一生楽できない」と言われたなあ……去年はまだしもマシな年のはずだったけど、
何か、全てが年末年始で爆散したもんね……残ったのは、仕事での当面の目標→試験合格のみ……。

癒しがほしい。切実に。家族バタバタ中は大体、体は何とか動いてくれるけど。習い性かこれ。
もういつも言ってるけど、何も楽しい予定を組めないし思い付かない。ずっと創作しかなかったよね、自分。
創作にしても、誰かと交流できるのが一番良くて。旅行とかも「人に会いに行く」が目的だったし。
自分は全ての気晴らしに「人」が介在してた。だから友達がいなくなったのは致命傷だったのね。
創作自体は、「人」がなくても「目標」がある内はやってたけど、本当に今何もないもんな……無……
現実は次々、「創作どころじゃねぇよてめえ」を突きつけてくるし……何か、癒し……まじで……

心理士さんと、精神科の先生しか話してくれる人いない現状、まじぱねぇ……ははははは涙
新年度はついに、次のボスが誰かで職場も殺伐し始めるだろうし……ボス次第では自分も危うい……
あれこれ、何気に現在、家族も仕事も創作も全部危ういってこと? 何それ何て激動の時代。
こうして失った交遊関係とかもどうにもできず、ただ生きてくしかできないんだな、自分は……ははは……
淋しい。もう何処にもいけないし、よりかかっちゃいけないんだ。自分がゴミだから。ただ、淋しい。

2021/03/06(土) あのなあ、2
もうこれで、多分嵐は去ったと思うけど。前回日記の云々の後、更に一つ「あのなあ」があった。
投稿サイト、新たな付き合いも少しはあったから、そういう交流者に向けてこっそり近況を書いたら、
非公開にしてるのに何故かストーカーの件の相手に覗かれ、謎のイイネだけが来る事件があり……。

意味がわからん。ストーカーと言われて辛い、ログインもし難いのでオフが続きます、と書いていたのに、
何故当事者の、人をストーカーと読んだ本人からイイネがくるのだろう。もう、理解は諦めた。無理。
すっかりアホらしくなり、他の交流者への心残りも近況で果たしたし、後は勉強に集中せねば、で。
しかし色んな後遺症が困る。創作する場所をなくしたこと、今までの交流者とはもう、怖くて話せないこと。
だから課金した前回の相手とかは、まあ当たり前というか、かえって気を遣わせてしまったみたいで、
そりゃそうだよなあ、普通、ドン引きされるよなあ……自分の行動が不審なのは、わかってたけどさ……。

こうして、自分の周りからは、人が離れていくのだろうな。何というか、中途半端におかしいのよね、自分。
手を貸したくなるほどの弱々しさはないのに、しがみつかれそうな重さを感じさせてそう、周りに。
信じてもらえなさそうだけど、そんな迷惑な人間、なりたいわけじゃなかったんだ。ずっとごみ人間だけど。
一人でも大丈夫な強さがほしい。と言ったら、それは弱さだ、と、大学時代に言われたことがあった。
その通りなんだろうね。そしてそこから、今も全然、自分は成長してないんだなあ。強くなりたかった。
来週からまた気分が落ちるんだろう。でも、恵まれてるから、やれる所までやるしかないね。ずっと一人でも。
とりあえず今だけでも、そう思えてるのは良しとする。多分最近、色々、出会いと別れがあった影響もある。
自分なんかに関わってくれて、強くなりたい思いをくれた人達、みんなありがとう。とりあえずそれだけは。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.