ぼや記2
ネガティブ注意報が度々発令されます。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2021年2月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            
最新の絵日記ダイジェスト
2022/07/05 通院前思考整理用。
2022/04/01 転生用。
2022/02/25 後日談。
2021/08/25 後書き
2021/08/15 終わりたい。

直接移動: 20227 4 2 月  20218 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  20147 月  20135 4 月  20127 6 4 1 月  20119 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201011 10 9 6 5 4 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 月 

2021/02/27(土) あのなあ……
さいあく……。毎年、キャラの誕プレ絵を下さる人が一人いるのだけど、今年は感想言えない……。
その上、せめて感謝に、といつもより多めに課金しようとしたら、二回の決済が、謎の一回扱いに。
決済メールは二個来てるのに、サイト側からは一つしか購入されてないと、一日待ってそれだけ回答。

ちょっと待ってよ。そんな怖い所、もう買えないじゃん。クレジットの明細出た時、二つあったら怒るよ。
信頼できないとなると買えない→お礼と感想が言えないのに感謝の課金すら予定の半額しかできない。
控え目に言って、最悪ですか? なんで? なんで人と関わろうとすると、全部こういう悪い結果に?

しかもそのサイト、私がそもそも、ネットストーカー疑いかけられた原因の、大きな一つっていうね……。
その件はサイトに罪はないんだけど、今回の対応で、とばっちりで不信感が五倍くらいになったよ……。
投稿サイトをオフにしたから、そのサイトで長々感想言ってたら、ストーカーって言われたんだよ……
それもさ、「感想いっていいですか?」→「ありがたいです」と許可をもらったから、言ってたのにさ……
そんなん、他の感想歓迎と言われた人も、信用できなくなるやん。本当は嫌がってるかもって思うやん。

ネットストーカー事件で、自分から人に余計関われなくなって、更にその影響でこんな不具合が起こる。
神様……なんでそこまで、私の創作系人付き合い、やめさせたいです……? もう、がっくり……。
半額しか送れない……せっかく凄く凛々しい可愛いあの子なのに……御免なさい、只管御免なさい……

追記:神様御免なさい(代わり身はや) この後サイトさんちゃんと対応してくれた、オマケまでついた。
まあ問い合わせ一回目の時点で、ちゃんと対応してくれてたら、上記も書かずに済んだんだけど。。
最近通院でも、「自分の話はマトモにきいてもらえない?」を言ってて、それが具現された事件だった……
向こうがおかしいなら、辛くても粘んなきゃいけないんだなあ。。交渉苦手ではないけど、辛い。。
疲れた……でも、おかげで予定より多く感謝を送れるから、試練だったとして良しとする。。うん。

2021/02/21(日) 小康状態。
ちょっとだけメンタル持ち上がったので出没。ストーカーうんたらは解決しないだろうし放置。
去年からこっち、月の第二〜三週の負荷が一番重いので、今日辺りから大体毎月楽になってくる。
逆に月初めの落ちぶりは酷い。ここから月末一杯までが、大体まだしも平和な気分でいられる時期。

それもあってだけど、三月はもう、月の初め〜二週までに、メンタルが絶対しぬとわかってる。
年末頃が酷い落ちぶりだったので、禁忌の一つに手を出したせい。年始に投稿系のイベント参加した。
その結果が三月に出てしまう。凹むしかないとわかってるから、もう禁忌にしてたのに……。
しんどいとやってしまう。参加した直後は、「とにかく結果出るまでは生きよう」ってなるから。
しんどい時ほどやってしまう。その場を何とか生き繋いでも、結果が出たら底辺に落ちる諸刃なのに。

無理ってわかってるんだから、結果出ても凹むまい? と毎度思うんだけど、何度でも新鮮に深く凹む。
宝くじみたいなもんだけど、宝くじの方がまだ当たる確率あるわ。。
自分の努力不足とか才能なさとかもろもろ突きつけられて、ただ凹むだけ。だからもうやめろというに。
こういうのって、参加してる間が一番ドーパミン(幸せ神経伝達物質)出るんだって……多分そのせい。
なのでやっと今持ち上がっても、来月頭にはしぬほど落ちる。それまで少しでも、余生を楽しもう……。

2021/02/13(土) ごみ箱。
何か、疲れたなぁ…………今までもだけど、しみじみと、人生、ごちそうさまです……。
さすがに、自分でも信じられない、この一カ月だった……通院先にも、話の証拠を持っていったよ……
親しく交流していた人に何故かネットストーカーと呼ばれて、転載まで疑われてるとかさ……
自分の追っかけ好意をストーカー認定されたことも、一次創作に拘ってきたのに転載屋扱いも……
神様、そこまで私に、創作なんてするなと言いたいですか……自分を半分以上否定されたこの一カ月。

相手が病的なのと、仕事者としての自分が辛うじて残ってるから、まだ、生活できてるけどさ。
これで仕事でも何かあったり、投稿サイトを本気で締め出されたりしたら、もう本当駄目だと思う。
両親でも、仕事先でも似たようなことがあった。みんな、病的な部分を何故か私にぶつけてくるのよね。
ここまで派手なことじゃないけど、知り合いも大体、向こうから連絡来る時はほぼ必ず、苦境の時ばかり。
苦しい時に、苦しい物を吐き出されにくるんだ。それで向こうが楽になったら、離れて行ってしまう。
ゴミ箱人生。まあ、ガチ吐瀉物や排泄物がきたわけではないので、比較的キレイなゴミ箱で恵まれてる。
でも、もう、疲れた。通院先にも、弟にも言っておいた。私に何かあったら、神様のせいと思ってと。

大袈裟なんだろうけどね。それだけ創作は、自分にとって、人生の半分以上だったよ。
通りすがりの言いがかりなら気にしないけど、自分の創作をかなり見てくれた親しい人だったから。
だめだこりゃ。やっと、久しぶりに、友達ができたと思ったのにね。この巡り合わせを恨む。
向こうも病的でしんどそうだから神様を恨む。ゴミ箱人間はヒビだらけでそろそろやばい。さて、どうなるか。

2021/02/07(日) それはちょっと。
もうここも書かないでいいや。くらい、ネットから心が消えかけていたんだけど……。
先月中旬から、ネットストーカーと言われたというアレ。何か……知らない内に、新展開がきていた……。
もう関わりません、と言って連絡を絶ったので、特に反応する気はないんだけど……大丈夫? 作者様。
色々矛盾だらけだし、天然なら病的だし、計算なら凄い悪手な集客……どっちもやばいし、それ……。

個人的には天然の虚言に見える。何か無意識的に?ごまかしたいことがあって、妙な言明の積み重ねに。
意識的か無意識か、変な嘘つきさはあった作者様だし。臆病だから変な言い方して嘘になる、的な。
計算での嘘なら対価が洒落にならないというか、墓穴よそれ……っていう。心配になったわむしろ。
あくまで無意識方面を邪推するなら、そうまでして言いたいこと、人に見てほしい何かがあって、
それが自覚できてないから、日常の不運とあいまって、とてつもなく変な出し方になってるんじゃ……?

……うん。関われないから、もういいんだけどね。ただ、自分がそこまで追い詰めてしまったのかな、と。
自分みたいな関わり方をする人間、普通そんなにいないだろうからなあ……そこだけは申し訳ない。
でもストーカー言われてる当事者だから、もう自分からは相手をフォローしようがないしな……。
まあ、わけがわからなかったのが、少しでもわかったのは良かった。とりあえず消えよう自分。結論は一緒。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.