ぼや記2
ネガティブ注意報が度々発令されます。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2021年1月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2022/07/05 通院前思考整理用。
2022/04/01 転生用。
2022/02/25 後日談。
2021/08/25 後書き
2021/08/15 終わりたい。

直接移動: 20227 4 2 月  20218 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  20147 月  20135 4 月  20127 6 4 1 月  20119 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201011 10 9 6 5 4 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 月 

2021/01/02(土) 着々と。
普通に無意識になんだけど、年賀絵とかであけおめを言っても、ことよろを書いてないことに気付く。
最近コメントくれた人だけ、ようやく今年もよろしくと書けた時に、はっと気が付いた始末。
あ、私、誰とも今年もよろしくのつもりがないんだ。だって相手にされてない。相手の世界にいない。
そりゃ元からことよろが書いてある、職場葉書とかは別だけど、ことよろを言う友人が全然いない。
寒い世界だなあ。ネット上すら友達いない。まあ素性知らない相手を友達と思えないのも大きいけど。

新密度の高さ的に、友達>友人と勝手に思っていて、友人はもう少しいるかと思ってたけど、
相方さんの絵の巧さ改めて見て、こんな凄い人が私をそもそも友人とも思うわけないやと納得して、
私は一生誰相手にも、追っかけだけしてればいいよ、友人なんて対等な存在にはなれないよとわかる。
落書置場も改めて整理したし、そろそろまた投稿サイトもログアウトする準備を進めてる。
作品も沢山、年賀絵もUPしてるのに何で、ってタイミングだけど、私は大体元気にしてる時の方が上っ面。
それも意識してるわけじゃなくて、防衛機制だと思う。淡々としてれば誰も関わってこないから。
それ以上何も、喜びすら背負えなくなったら、現実との接点を自分の中で切って立ち去るしかない。

新年早々、景気が悪いね。でもやっぱり、無視されることが一番こたえるのだと、今回の件でも思った。
相方さんをはじめ、下手絵を捧げた時に無視or軽くあしらわれた時。自分の分際を知らない愚かさ。
お金持ちに10円あげるようなものだよね。痛い。しねばいいのに自分。自分は10円もらっても嬉しいから、
そういうことが見えなくなって痛い行動をとって、恥をかいてから気付く。消えたい。消えよう……。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.