ぼや記2
ネガティブ注意報が度々発令されます。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2020年9月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2022/07/05 通院前思考整理用。
2022/04/01 転生用。
2022/02/25 後日談。
2021/08/25 後書き
2021/08/15 終わりたい。

直接移動: 20227 4 2 月  20218 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  20147 月  20135 4 月  20127 6 4 1 月  20119 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201011 10 9 6 5 4 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 月 

2020/09/19(土) 笑える今年。
相方さんに見捨てられた上、ついに文芸部まで崩壊。どっちも向こうからしたら大袈裟だろうけど、
自分の中ではそうだ。薄々危ういなーと思ってたものが、全部表面に出る星回りですか、今年?
向こうは単に、おたおめすら反応しないとか、文芸部サイト&ツイッターから自分のリンク抜いてと、
大して罪もないことを示してきただけなんだけど。それ以前から、まずこっちに全く無関心だったり、
文芸部関係も全然レスポンスが悪くて、違う文芸仲間とは凄く楽しそうに話をしてたりとで、
まあその流れを見てたら、これって実質上の破綻よね。という最後の一押しに過ぎないわけですが。

それでこっちが、「信じられない」「向こうにばかりいる姿が哀しかった」とやっと本音を伝えても、
「そんなことない」とだけ、不誠実過ぎるこたえが返ってきたのが、ある意味一番腹が立った。
久しぶりにブチ切れた。優しい嘘つき達はみんないなくなれ。言ってることとやってることが違うねん。
向き合いたくないだけやん。私に向き合う価値がないのはわかってるから、それを示されただけで、
相手に怒ってるんじゃなくて、向き合ってくれない人ばかりに近付いた、この数年の自分がむかついた。

友人の件で不眠になって、病みが表面化してからだね。オフでそういう相手ばかり追いかけ出したのは。
ネット交流で散々、「浅い関係」にうんざりしてたのにね。口当たりがいい人にばかりついていって、
それでも相手の本音、私に特にかまう価値はないというのも感じてたから、余計に疑心暗鬼になって、
邪推かと思ってたら、邪推じゃなかった。文芸部でもそれが多々あったとは。本気で自分にがっかり。
不眠になる前、友人とそもそも交流が再開してたのも、家族事でかなり病みかけてたからだしな……

向き合ってくれない人達につきまとうのをやめたら、本当に友達がもうゼロだね。笑うしかないね。
今までありがとう。でもこれからは本気で一人なんだ。よくわかった。みんなもういなくなった。さよなら。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.