ぼや記2
ネガティブ注意報が度々発令されます。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2020年9月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2022/07/05 通院前思考整理用。
2022/04/01 転生用。
2022/02/25 後日談。
2021/08/25 後書き
2021/08/15 終わりたい。

直接移動: 20227 4 2 月  20218 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  20147 月  20135 4 月  20127 6 4 1 月  20119 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201011 10 9 6 5 4 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 月 

2020/09/13(日) 気付かないふりも。
昨日、人のしんどいオーラが勝手に入ってきてしんどいと、散々わめいたのだけど。
最近はそれで人が自分に少しでも何か期待してる場合、気付かないふりをすることが本当に増えた。
気付かないふりをしてることも気付かれてそう。と思いつつ、親とか兄貴とか特に必死に吹っ切る。。
さっさと最低限で満たしてやって去ってく方が楽は楽なんだけど。ただ際限がないことに絶望するだけで。
気付かないふりが積み重なると、気付かない自分という筋を通すのがこれまた結局大変なわけだ。
本気でやれるなら気付かない人格を作るしかない。しかし作れず、もやもやしながら必死によそ見する。

リアルタイムの視覚的観察力や洞察力は全然ない方で、だからKYと多分周囲に思われてきたんだけど。
周囲が思ってるより、言動や行動の流れはめちゃくちゃ見てます。妥当かはともかく、えんえんと見てる。
だから現状みたいに、自分にある程度有利な職場にも流れ着けたと思ってるし。人を見る目は多少ある。
意識的なものでなく、無意識に自分の味方を選別できてる感じで、それでも傷付いた人間関係は、
怖いけど欲しかったから近付いた相手ばかりで。不眠症のきっかけの友人も創作相方さんも文芸部も。
それも自分が脆弱だから勝手に傷付いただけで。今はもう、関わってくれる人全般が怖くて近付けない。

ずっと見てると何となく、言葉にできないところで相手のしんどさや弱点やいびつな部分が伝わってくる。
踏み込めないし、踏み込ませてくれないだろう拒絶がわかる。気付かないふりをして関わりはするけど。
人間関係は本来そうなのかもね。自分の境界が薄過ぎただけで。踏み込みたい欲求消えないのが困る。
何も気付かず、踏み込まずやっていくことが現状自分には無理で。近寄らないことしかできない。辛いね。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.