ぼや記2
ネガティブ注意報が度々発令されます。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2020年9月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2022/07/05 通院前思考整理用。
2022/04/01 転生用。
2022/02/25 後日談。
2021/08/25 後書き
2021/08/15 終わりたい。

直接移動: 20227 4 2 月  20218 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  20147 月  20135 4 月  20127 6 4 1 月  20119 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201011 10 9 6 5 4 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 月 

2020/09/12(土) 境界がほんま薄い。
最近、尊敬する先輩のツイッターを見つけて嬉しくなった。昨日ついにフォローさせてもらえた。
大雑把に過去ツイを辿っててちょっと辛くなった。先輩、やっぱり、かなり生き辛そう……〒〒
自分の身の回りで、真っ当に生きてる人達皆、軒並しんどそうなの何で。だから真っ当目指せないよ。。
何でそんなにしんどくても真っ当にするのかな、皆。それとも自分がしんどいオーラだけ受け取ってる?

周囲で幸せな人というと、全然思い浮かばない。不幸ではないけど、羨望する相手は特にいない。
人間みんなしんどいんでねえの。生きてることって苦しみなんじゃないの。そんな感じ。
それでもって自分は、人の苦しいオーラだけは、こうしてやたらに受け取って勝手にしんどくなってくる。
少しでも身内なら特にきつい。職場の人辺りから大体自分に入ってきて、尊敬やら親愛があると余計。
別に何もできることないし、期待されてもないし、必要とされることも永遠にないしされたくないし。
ただしんどい。周りがしんどいのがしんどい。これって誰得? 尽くせるタイプに生まれたかった、つくづく。

どうせ何もしないなら無視してればいいのに。一人でしんどくなってまたさぼってりゃむしろ害悪だ。
それでも周囲が気になって仕方なくて、ツイッターや創作、相手の素がかいまみえる所は覗いてしまう。
周りがどんな人達でどういう状況かは、知れるものならどんどん知りたい。それは多分周りのためでなく、
その中でどう振舞えばいいのか、自分にとっても生き残りをかけた本能なのだと思う。世の中ままならない。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.