ぼや記2
ネガティブ注意報が度々発令されます。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2020年8月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2022/07/05 通院前思考整理用。
2022/04/01 転生用。
2022/02/25 後日談。
2021/08/25 後書き
2021/08/15 終わりたい。

直接移動: 20227 4 2 月  20218 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  20147 月  20135 4 月  20127 6 4 1 月  20119 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201011 10 9 6 5 4 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 月 

2020/08/23(日) DEAR NO NAME.
大人向けの本格的な適性能力テストで、自分は「推理力」「論理性」がやや弱めと出たことがあって、
要するに、物事の類似点を掴んでそれによる予測ができたり、論をまとめたりできる力のことなんだけど。
それが弱いから構成力がないのか、と小説で思い当たる節が多々ある。テーマ通り話を書くの凄い苦手。

そして自分が今ある状態や感情に、「名前」をなかなかつけられない。これを最近、凄く感じてる。
どの単語を思い浮かべても、「いや、これはここが違う」と、細かい差異が気になってしっくりこない。
しいていえば、そういう細かい所が気になってしまう、ただの「神経質」人間ですな、はい。
潔癖症とかは全然なくて、むしろユルい方だけど、物事とか世の中にツッコミはつきない性格をしてる。
目の前にいる人が自分に向ける感情も、好きか嫌いかその間か無関心か、どれとも常に捕捉できない。
だから邪推も感謝も同じようにずっと抱いてここまで来たし、人間世界は本来、そういうグレーだと思う。
たとえばかっこいい姿、優しい姿ばかりでなく、醜い姿も時に見せてくれる正直な女上司が大好きだった。
親しい人なら騙されてても、嘘を嘘だと認めてくれれば、多分いくらでも受け入れられると思ってる。

白か黒か、自分の内では派手に振れてるからこそ、その感情にも「名前」はつけずにやってきたと思う。
その中でなるべく自分は誠実に人と関わりたかった。でも評価もされず受け入れもされなかった、それだけ。
先日から色々衝撃を受けて、刺さってしまったトゲにも名前はつけてない。このまま抱えて保留するだけ。
刺さったから痛くてもう動けないけど。何度でもあったことだし、ありがとうで終わらせます。ありがとう。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.