ぼや記2
ネガティブ注意報が度々発令されます。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2020年6月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2022/07/05 通院前思考整理用。
2022/04/01 転生用。
2022/02/25 後日談。
2021/08/25 後書き
2021/08/15 終わりたい。

直接移動: 20227 4 2 月  20218 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  20147 月  20135 4 月  20127 6 4 1 月  20119 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201011 10 9 6 5 4 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 月 

2020/06/14(日) 見ると凹む。
久しぶりに昼までぐーすか寝てやった。久しぶりというところが自分史的には何気に凄い。
だって子供時代から休みは当然昼まで寝る子だったんですもん。休みも九時起きなんて最近の快挙。
兄貴がテレワークで家にいたからなんですけどさ……休み全部ぐーたらしてたら絶対呆れるアイツ。
もうそろそろ在宅はなしになりそうだし、また生活崩れてしまうかしら。できれば保ちたいのだけど。

最近ツイッターにやたら漫画広告が表示されるから、無料部分だけ色んなものをかじってみると、
最初の方の無料部分だけで十分面白いの、やっぱり、商業は違うよね……ラノベ原作付きが多くて、
原作の文章は見辛かったりなこともあるから、絵の力は凄い。勿論原作文章も冒頭からいいのもある。
自分の小説紹介漫画とか、1P漫画とかに描いてみて、つくづく思ったのは、本当に見せ場が少ないこと。
わざわざ描くような良いシーンが全然ない。そりゃ面白くないわ。。書いてる時は意外にわからん。
漫画と小説の見せ方の違いはあれど、文章力が特にないなら、面白くない小説は漫画でも面白くない。
それなら文章力を身に付けるべきだったんだな、自分は……それはやっぱり素養なんだよね、結局……。

相変わらず結論は、やっぱ自分は駄目やのう。神様だけでも愛でてくれないかしら。とは思いつつも、
神様にも捧げられないつまらん創作&駄目な人間。。最近何見てもこうなるから見るの嫌なんだな……。
無駄な創作に現を抜かしてないで仕事やれって神様も思ってるとしか思えない素質の無さよ……空しい。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.