ぼや記2
ネガティブ注意報が度々発令されます。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2020年5月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2022/07/05 通院前思考整理用。
2022/04/01 転生用。
2022/02/25 後日談。
2021/08/25 後書き
2021/08/15 終わりたい。

直接移動: 20227 4 2 月  20218 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  20147 月  20135 4 月  20127 6 4 1 月  20119 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201011 10 9 6 5 4 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 月 

2020/05/09(土) しぼう。
兄弟がずっと家にいて微妙に気が休まらない&毎日必死に現実逃避し過ぎて現実逃避に疲れ切った。
そんな徒労感しかないバカ過ぎる連休が終わって、今日、毎月一番きついバイトから仕事が始まる。
この後も結構、いつもよりシビアな仕事が待っている。だからもう明日で正味、人生終わってほしい。

へとへとになるまで現実逃避して、もう現実逃避すら疲れるばっかりで、つくづくしんどくなって。
何をそんなに逃げているのか、何がそこまで辛いのかって、必死に自問してる。やっぱりこたえは一緒で、
自分があまりに、無価値な人間であることが辛い。誰かと関わって、少しでも構ってもらいたがると、
相手に迷惑しかない人間なこと。創作でしか関われないのに、その創作もへぼくて見向きされないこと。
当たり前だよね。本来するべき仕事を放置して、現実逃避でしかない駄作を書くだけ。どちらも無価値。
誰のためにも何のためにもならない**歳。量だけ多くて負担で誰も読まない駄作で無様な現実逃避。
私と関わってください、って。その唯一の幸せがもう誰にも言えないし、十中八九言っても誰も関わらない。
せめて、自作に自分で価値があると思えれば、一人でやっていけるのにね。現実逃避が楽しくなるのに。

価値がなきゃ、人と関わってはいけないか、って? その通りだと自分は思う。相手の徒労になるし、
そもそも価値がないから誰も寄ってこないし、いる人も去っていく。それは皆、生きるために当たり前。
そんな底辺の自分に、ふさわしい報いは既に与えられていて、これ以上何も期待できないのはわかってて、
じゃあ今以上何もない人生、どうやって、後何十年も生きればいいの。平均寿命なんて生きたくないけど。

過去作もほぼ直し終えて、無価値な自分の無価値な創作は終わった。本当に、しんでしまった。
仕事に体を引きずるだけの人生、どう生きていけばいい。ただ生きるしかないなんてさ。しんどすぎる。
良い運気のはずの年に、現実逃避すら疲れにしかならなくなったから、もう無理だと思う。人生、終わた。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.