ぼや記2
ネガティブ注意報が度々発令されます。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2020年5月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2022/07/05 通院前思考整理用。
2022/04/01 転生用。
2022/02/25 後日談。
2021/08/25 後書き
2021/08/15 終わりたい。

直接移動: 20227 4 2 月  20218 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  20147 月  20135 4 月  20127 6 4 1 月  20119 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201011 10 9 6 5 4 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 月 

2020/05/03(日) 3のSunday
どうでもいい語呂遊びが浮かぶということは、オヤジ化してるのか……まあどうでもいいや。。
連休で設定チェックしながらの少しずつ連続更新を珍しくしていると、少ない一桁本棚登録が更に減った。
やっぱり毎日の本棚更新通知うざいよね、わかる。誰が減ったんかもわからないけど、正直なのはよし。

やりたいことなさすぎて(やるべきことは大量)、漠然とした自作設定を整理するしか現実逃避がなくて、
整理し出すと笑えることに、あ、この設定の説明エピソードねえ……と気付き、余計な話が増えていく。
設定そのものは大体話に出てて、説明がない。そりゃこんなわかりにくい話、誰も読まねえわ、と。
元々、設定説明したい欲求が全然ないのがな……中二病ではあるけど、設定厨じゃねぇもん……。
むしろ隠したい。しかし自分の中で漠然としてるから、見せ方がわからないというのもわかった。

……もう創作本気でやめどきか、という今になって、それがわかってどうするよ……おそすぎ……orz
本当に自分の立ち位置、中途半端なんだよ。ファンタジー書きたいけどラノベのエンタメ方向性ではない。
人間ドラマ入りライト文芸というほど大人向きでない。でも児童文学にするにはライトな面がありすぎる。
自分系のファンタジーなぞ所詮、現実逃避か、代わりに登場人物を苦しませる愚痴の機能しかなくて、
とことん価値がないのは現実的にわかったんだが……エンタメに徹するの、嫌なんだよね、それでも。

とりあえず設定整理も含めて、過去作整理だけは、連休中にしきろう。。後の人生は、もう知らん……。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.