ぼや記2
ネガティブ注意報が度々発令されます。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2020年4月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2022/07/05 通院前思考整理用。
2022/04/01 転生用。
2022/02/25 後日談。
2021/08/25 後書き
2021/08/15 終わりたい。

直接移動: 20227 4 2 月  20218 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  20147 月  20135 4 月  20127 6 4 1 月  20119 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201011 10 9 6 5 4 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 月 

2020/04/19(日) 復活? 一時的?
12日の長文以来、FF7Rの癒しがじわじわ効いてるのか、微妙に色々前向きに行動していたりする。
今年のイースターは4/12。その時から微妙に自分が立ち上がってるの、色々何だか思うところはある。
久しぶりに色んな人に連絡取った。それも凄い葛藤後だけど、軽い内容に、とか返信なくていいや、と、
数日かけて達観できたから送れた。元気でないのに元気な文章送るのも抵抗あったけど、送れた。
微妙に昔の自分になってる気がする。多分今だけの復活つか退行つか、よくわからない感じだけど。
誰とももう関わりたくないというのが今までの95%なら、今回の連絡取りたい思いは10%くらいで、
実はそんなに比重は変わっていない。取りたくないのに何でこっちから連絡するの、といつも思う。
何となく、一生このまま、誰にも連絡取らないつもり? みたいな発作が、時々来るんだよね。
向こうから来ることはもうほぼほぼないからね。自分が諦めれば、全ての関係は闇に還るという運命。
今回は実は、うん、もうそれでいいよ。になっていて、最後になってもいいや、と送れた気がする。
そうやって軽めに送ったら、皮肉にもけっこう返信が来る。いらない時に限ってよく来るよね、笑い

軽めのテイストで送れたのは確実にFF7Rのおかげだ。ありがたい。でも自分の中ではますます、
(自分が求める)ファンタジーって、この世に必要? という思いが溢れてしまってきた。
「防壁」や「逃避」なら他に色々あるよね。「娯楽」ならラノベやゲームの方が上質よね。物語なら文芸。
そうだよ、自作に価値を見出せないのは、何で価値を見出せないファンタジーを書いてるか、もあって、
誰よりファンタジーを軽視してるのは実は自分自身なわけだ。こんなもん、この世にいらないってさ。
清々しいと共に、じゃあ結局、自分には好きなものってなかったのかな。ちょっとそう、ぽかんとしてる。
ここから何処に転んでいくだろう。今この微妙に立ち上がった自分。目標も色々飛んで凄い未知数。
その内また、自分には何もないって凹みに戻って落ち着くんかな。まあしばらく、様子を見てみましょー。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.