ぼや記2
ネガティブ注意報が度々発令されます。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2020年2月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
最新の絵日記ダイジェスト
2022/07/05 通院前思考整理用。
2022/04/01 転生用。
2022/02/25 後日談。
2021/08/25 後書き
2021/08/15 終わりたい。

直接移動: 20227 4 2 月  20218 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  20147 月  20135 4 月  20127 6 4 1 月  20119 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201011 10 9 6 5 4 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 月 

2020/02/08(土) 重い。
あれ、一週前にも同じタイトルを使ったような、あれれ……。
毎月一番大変な仕事の日に、そういう時に限って重いお話が来たりするよね、はははははは。
身内が幸薄くて辛いけど、自分の対応がおかしくないかが、もっと怖くて辛い。
だって自分、その辺のバランス感覚が本当皆無だから。それで病んだんじゃんよ、元々……。
でも他にSOS出せるところがない身内、まずSOSの出し方というか、助けを求めて何かが返ってくること、
今からでも少しずつでも経験してもらわないと、この先、他にもSOSを出せるようにならないだろうし……
難しい。私一人で抱えるなんて到底無理なので、そうなっていくように頭ひねるの、本当に難しい。

それが直接、「助けて」の言葉でなくても、SOSだと、痛いほどわかるねんな……自分がそうだから。
助けてって、言える人は、まだしもいいんよ。自分も未だに、「助けて」そのものは言えないよ。
身内の身勝手な生活の負債を一人で背負ってきたような人が、助けてと言える性格なら苦労はしない。。
「助けちゃる!」感覚で接したらかえって気に病んで離れていくだろうし。それも難しい。繊細。。
そして自分も疲れるだろうしなあ。これは相手のせいでなくて、私のバランス感覚が悪いからで、
でも相手は私が疲れたら絶対気に病むタイプで、だからそれが難しいんだって(逆切れ)
自分の人生、この人達に何かあれば守りたい身内が二人いるけど、その内一人が本当幸薄くてさ……

かなしい。おもい。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.