ぼや記2
ネガティブ注意報が度々発令されます。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2020年12月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2022/07/05 通院前思考整理用。
2022/04/01 転生用。
2022/02/25 後日談。
2021/08/25 後書き
2021/08/15 終わりたい。

直接移動: 20227 4 2 月  20218 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  20147 月  20135 4 月  20127 6 4 1 月  20119 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201011 10 9 6 5 4 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 月 

2020/12/27(日) 頑張ったことほど
新バイトを探し始めてたから、創作魂がまた死んで、気晴らしが何もなくなって困ってる状態で。
そういう時に、見る楽しみは残ってると、作者さんへのファンアートやコラボをしたくなる悪癖があって。
大体、人様の絵を描き出した時期は要注意。自作をかけず、気晴らしは欲しくて相当追い詰まってる。
そして相手にとっては、別にこんな下手なやつから絵がきても、状態。むしろ必死感が多分重いと思われ。

もうさ。最近は、旧来のお付き合い相手には、描いても相手にされない、見に来てくれるか怪しいから、
ファンアートもコラボも、かくのやめてたのさ。「かきました」って報告いくのが辛いの。下手だから。
いかないと気付かれないの。新作かこうが全然覗かれてないので。そこに既に色々こたえは出てるよね?
相手が忙しいなり違う楽しみができたなり私が下手過ぎるなり、要するに私の優先順位が底辺にきてる。
そこで絵描きましたって言って、喜ばれると思う? 言えないし気付かれないなら描けないわ、ははは。

でも今回はまだ、今はまだまめに交流して下さってる人だったから、放置されるとは思わずに描いた。
初めて描く相手だから凄く頑張った。今まで他の人に描いた時間と同じくらいかけて、沢山描いたのさ。
そしたら、いつまでにUPするとは言ってたのに、その前に消えられてしまった。結果、UP物、完全放置。

……今年、相方さんへの誕プレ絵が無反応で、それでなくてもツイッター時代の黒歴史が脳裏をよぎって、
しめがこれですか。無視は辛い。辛すぎる。頑張った分だけめちゃくちゃ辛い。そこ頑張るなという話か。
新バイトも探さずに、ゴミなままなことへの天罰か。もういらなすぎてしにたい。重かったんだろうなきっと。
ほんっっっっとに…………神様は、お前は創作なんてするな、人にも迷惑だって、よっぽど言いたいみたい。
こうして大体、ファンアートやコラボで自分の創作魂はとどめをさされてしぬ。わかってたのに。バカだ。

2020/12/26(土) 完全に忘れてた。
ここを全く忘れるくらい、冬眠+12月2週から追い詰められ過覚醒してた……。
眠剤のんでも寝れずにのみたすここ数週。新バイト探し始める前は漢方だけで大体何とか寝てたのに。
寝付くの遅いのに夜中の目覚めもひどい。朝が遠い。日中別に眠くないけど体の張り感が凄い。
父親が病気うんたらで、それを自分だけに話されて詳細判明するまで秘密にしろと言われてからで、
自分だけがいつもそういう重荷を背負わされて、それだけでも多分心身限界きてた(その時は気付いてない)

ひどいのがね。その後、父親がそれを隠してることで、兄弟と母親の「?」の風当たりが私にやってきた。
口止めされて何も喋れないのに、質問や責めの矛先が私になる。さすがに限界を越えて両親にぶちきれた。
本来父親自身と、次は母親が背負うべき重荷。父親も不安で追い詰められてたのはわかるけど、
日頃、私は大丈夫かとは口先では言うくせに、こういう時に重荷を乗せるのは要するにあんたらだという。

今日、やっと、その件の決着があらかたついた。昨日辺りに、いい加減宣伝メールがくるのがうざくて、
サイトのTOPからフォームを消した時に、やっとここの存在があることを思い出した始末だった。
もういやだ。父親の件が片付いたのはいいことなんだろうけど、いいこと何もない。それどころか、
気晴らししようと少し創作面で人と交流しようとしたら、また無視される羽目に。最悪の黒歴史再来。
そっか。私はそういう人生か。身内の重荷は真っ先に向けられ、自分の存在は誰からも後回しにされる。
本当にしにたいとずっと考えてる。苦し過ぎず、自然にもみえる方法さえあればな。でもない。もういやだ。

2020/12/06(日) 今日もまた。
妙にコロコロ動くお腹を撫でながら、天井だけを見つめて時間が過ぎる。今週の山、大丈夫か、これ。

2020/12/05(土) あかんこれ。
バイト断って以後、他に見つかるのは条件断ったやつより難しいのばかりで、何もできそうにない。
仕事もできない、仕事できないのに創作してる場合でもなく、罪悪感半端なくて創作もできない。
つまり何もできることがない。廃用起こしそうなくらい休みはずっと寝てる。やばい。やばい……。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.