ぼや記2
ネガティブ注意報が度々発令されます。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2020年10月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2022/07/05 通院前思考整理用。
2022/04/01 転生用。
2022/02/25 後日談。
2021/08/25 後書き
2021/08/15 終わりたい。

直接移動: 20227 4 2 月  20218 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  20147 月  20135 4 月  20127 6 4 1 月  20119 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201011 10 9 6 5 4 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 月 

2020/10/03(土) 冷蔵庫が来た。
兄弟と色々もめつつ、最終的にはまあ上手く治まった、共用冷蔵庫の買い替えが、やっと無事終わった。
いつもならそのための片付けや掃除がしぬほど嫌なんだけど、ここ最近は休日廃人状態だったせいか、
寝転ぶのも苦痛、パソコン見ててもすることない、で、目標のはっきりした片付けなら手伝えた。
それは良かったことだと思う。でも他の時間はほとんど、あまりに無気力が戻ってきてて、辛い。
こんなにもやりたいことも希望もなくて、ただ仕事に行っては、自己嫌悪と今後の不安に毎日襲われて、
そんなことを一生続けていくしかないなら、何とかもう終わらせてほしい。どうしたら終われるか。
仕事をやめてしまったら、お荷物で有害物なだけの自分が残るから、やめたいなら正味死ぬしかなくて。
生きるか死ぬか。仕事するかしないか。もう後者を選びたい。どうしたらそうできるかと毎日考えてる。

創作してないとね、すぐこれだからね、自分……でも、自分でも読み返したくないような物しかなくて、
誰が読むわけでもない物を書くのは、さすがに続かない。もう考えるのも嫌なフェーズに入ってきた。
思えば新バイトのことを保留にしてたから、クビになってから今まで、創作の気力が戻ってたんだよね。
真剣に新バイトをどうにかするなら、この創作意欲のない無気力の苦しみが、戻ってくる日々なわけか。
まいったね。創作したところで、文芸部も相方さんも他ももう相手してくれないんだから、結局辛いのに。

……やっぱ、しぬしかなくね。毎日そう考えながら、意識を閉ざしたくて、眠剤でとにかく寝るしかない。
そういう時には片付けとか、現実的なことをするのが本当は良いんだろうけど、冷蔵庫の件もしんどかった。
何をしてもしんどいから、生きていくのが嫌だ。この狂った脳は、もうどうにもならないのかな。辛い。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.