ぼや記2
ネガティブ注意報が度々発令されます。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2020年10月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2022/07/05 通院前思考整理用。
2022/04/01 転生用。
2022/02/25 後日談。
2021/08/25 後書き
2021/08/15 終わりたい。

直接移動: 20227 4 2 月  20218 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  20147 月  20135 4 月  20127 6 4 1 月  20119 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201011 10 9 6 5 4 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 月 

2020/10/10(土) 打算ずく。
月一しんどい仕事後に、久々に人とご飯にいった。でも相手はこっちに興味なし。奢るから来てくれる感じ。
自分も過去の自分の甘言の責任と、人脈的な感じで打算ずくで誘っただけ。大人ってそんなもんですか。
ご馳走でもしないと、誰も自分などに時間さいてくれないし、結局自分にとって楽しい話も特にできない。
忙しい所に断られ&面倒がられるリスク大半で誘うのも疲れる。そんなわけで気軽に誘える人がいない。
友達いない。趣味が創作しかないせいか、創作レンジが全滅すれば後がなくなってしまった。人間力ない。

相手が何か苦しい時だけ、ゴミ捨て場みたいに思い出される。笑うしかない。後は全部自分から声かける。
駄目人間になるって、そういうことだったんだねぇ。奢ってでも相手してもらえるなら幸せと思わなきゃという。
でも創作系は結局、お金出してもモニターもしてもらえそうにないし、絵描けなければ交流も捗らないし、
しんどいけど気合い入れて絵描いた時に無反応だとめちゃくちゃダメージ大きいし、もう、もうな……。
字書きなんだから、文章での交流じゃ駄目なんかね。読み合いでなく、好きで読んでるんじゃ駄目なの。
これだと相手が、更新しなくなっちゃえばそれまで。自分は更新してても、見てもらえるような価値がないし。
打算ずくで、絵でも引っさげて交流再開すればいいですか。それですら相手してもらえない実力のなさよ。
だから最近はもう、この相手なら絵を送ったら多少はつなぎとめられるか、という相手が出てきても、
相手向けに絵を描くことを自分に禁じた。本当一時的な効果しかないし、喜ばれなかった時が辛すぎる。

打算嫌いだけど、打算すらできない・通用しない関係しか自分の創作世界にはないね。空しいわけだ。
現実はどの方向の付き合いも打算ずく、唯一の趣味は打算すら通用してくれない。はあ……底辺……。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.