ぼや記2
ネガティブ注意報が度々発令されます。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2020年1月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2022/07/05 通院前思考整理用。
2022/04/01 転生用。
2022/02/25 後日談。
2021/08/25 後書き
2021/08/15 終わりたい。

直接移動: 20227 4 2 月  20218 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  20147 月  20135 4 月  20127 6 4 1 月  20119 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201011 10 9 6 5 4 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 月 

2020/01/04(土) ゆめねこ。
初夢は変な夢を見た。でも毎日半日は寝たきりで複数の夢を見るのでどれが初夢かも微妙。
年始からかな。毎日夢に死んだ猫が出る。大体同じ子で、昔は私を一番慕ってくれた子。
その子と一緒に少しだけ安らいで眠る夢。その子がいつ起きて何処かへいくか、少し残念にも思いながら。
でも大体、その子が何処かに行く前に目が覚める。そしてまた、次の日の沢山の夢のどれかに出る。

夢占いでは死んだペットは、「苦境で安定を求めている。もしくはペットの魂と夢で会っている」そうで、
確かにストレスの多い時に死んだ猫が夢に出ることはよくあったんだけど、これだけ毎日出てくると、
魂が実際に来ているなら、一緒にそっちに連れて行ってくれ、そう思う。心配してくれて有難うとも。
あの子達にまた会えたらどれだけ安らぐだろう。だから死後の世界を信じているよ。そうでないと、
もう二度と会えないという現実に心が折れる。その場合、折れる心も死んだらなくなるだろうけど。

自分の人生で幸せだった時間と言えば、「猫と惰眠を貪っている時」でいつもFAだった。
宝物は色々あるけど、それは「時間」ではないし、こういう風に安らかな夢をくれることもない。
宝物はあくまで一時だけの結晶だから。もう変質した絆の遺物。感謝はあるけど痛みも伴って切ない。
幸せって儚いね。今では夢以外その感覚も思い出せない。毎日眠って過ごしたい。仕事大丈夫かこれ。
仕事行けなくなったらさすがに終わろう……まだご飯食べれてるし大丈夫とは思うけど……週明けこわ。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.