ぼや記2
ネガティブ注意報が度々発令されます。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2020年1月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2022/07/05 通院前思考整理用。
2022/04/01 転生用。
2022/02/25 後日談。
2021/08/25 後書き
2021/08/15 終わりたい。

直接移動: 20227 4 2 月  20218 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  20147 月  20135 4 月  20127 6 4 1 月  20119 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201011 10 9 6 5 4 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 月 

2020/01/19(日) あたたかなもの。
自分の目が澱んでいたり、心がやましかったりすると、周りの厚意すらほとんど悪意に映ってしまう。
あたたかなものは幻の嘘。つめたいものこそが現実。自分のその確信は、多分一生消えなくってさ。
自分だって好きで、そう育ったわけじゃない。でもどうしてか、この目は完全に濁ってしまった。
黒いオーラが隠せなくなった、と、最近思う。隠したい相手、隠す意味をも失ったというか。

救われない。勝手に望んで勝手に考えて、勝手に行動しかしていないから、何にも救われない。
失ったのは多分、自分が誰かを大事と思う心。それがないと、敵だけの世界でどう生きればいいのか。
敵しかいないよ、わかってるよ、でも誰かを大事には思いたかったんだ。自分から嫌いたくはなかった。
一方的に八つ当たりしたから、返事を見る勇気もなくなった。相手のせいと思ってるから、救われない。

嘘つき。みんな、嘘つき。いい歳してこんなことに嘆く自分が、本当にみっともなくて、悲しい。
あたたかなものは、そこかしこにあるはずなのに。違う、これじゃない、って、君は何様なのかな。

全部つめたいんだって、そう思わなきゃ、もう生きていけそうにないから。
貪欲に望み過ぎて、すこしでもあたたかでなければ、がっかりして無気力になる我が侭だから。
あたたかだと思って頑張ろうとしたら、つめたかったことに疲れたから。全部、全部冷たい、そう思いたい。
望みたくない。あたたかなものを欲しがりたくない。あたたかであることを周りに強制したくない。
自分がいなければ自分の問題は全て解決なのに。もう人を巻き込まずに済むのにね。腐った人生だ。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.