ぼや記2
ネガティブ注意報が度々発令されます。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2019年9月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新の絵日記ダイジェスト
2022/07/05 通院前思考整理用。
2022/04/01 転生用。
2022/02/25 後日談。
2021/08/25 後書き
2021/08/15 終わりたい。

直接移動: 20227 4 2 月  20218 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  20147 月  20135 4 月  20127 6 4 1 月  20119 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201011 10 9 6 5 4 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 月 

2019/09/08(日) 道なき道。
稀に行先でTVがついてたりすると、芸能人さんの特集なんかがやってたりするんですが。
芸能人さんだけじゃないけど。ブラック職場で働く人とか、家事育児介護パートする主婦さんとか、
きりがないけど、そんなに動ける人達が沢山いるのに、何で自分はこの程度の活動量でへたれるんだろう。

「普通」という道は自分には辛い、しんど過ぎると、小学校にして思ったのよな。
これは結局、怠惰なんじゃないかな。「しんどいのが嫌」がひたすら大きくて、何もかもがしんどい。
おかげで人生、いいとこどりを探して、何とか少ない仕事時間でも食べていけるようになって、
時間はあるのに真っ当な努力を何もせずに、家荒れ放題&仕事も無能&女子力0の最低さだけど。
絶対真似しちゃいけないと言う。今は楽でも、少し社会状況が変われば転げ落ちるしかないから。

そんな道なき道を、周囲に縋って許してもらって、何とか歩いてきたけど……今日、教会で聞いた言葉。
「見よ、新しいことをわたしは行う。(中略)わたしは荒れ野に道を敷き/砂漠に大河を流れさせる」。God will make a way where there seems to be no way.(イザヤ書/43章19節)
最近自分の多々あるPNに、荒野と大河が加わってたからビックリ。新しいこと、もタイムリーだし。
神様は道のない場所でも道を作ってくれるんだって。だから信じればいいんだって。……とても信じられん。
誰がどう見ても、神様の目からだって、今の自分の道は間違ってるから。逸脱前に戻った方がいい。
今いるここに道なんかないから、何の実りもない罰を受けてるんでしょ? そうとしか思えない。
どう考えても神の望む姿じゃない、今の自分は。それじゃやっぱり、神様の元にも居場所はない。
そうでないなら、今ここで道を開いてよ、と言いたくなってしまった……それはまあ、最近確かに、
何とかやれそうな新バイトは増えてくれましたけど。それは何か、荒野にサボテンが生えたくらいの実感。。
強欲なんかな。そうとしか感じられないのが、強欲なんだな。ああ……これで上々か……疲れた……。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.