ぼや記2
ネガティブ注意報が度々発令されます。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2019年9月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新の絵日記ダイジェスト
2022/07/05 通院前思考整理用。
2022/04/01 転生用。
2022/02/25 後日談。
2021/08/25 後書き
2021/08/15 終わりたい。

直接移動: 20227 4 2 月  20218 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  20147 月  20135 4 月  20127 6 4 1 月  20119 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201011 10 9 6 5 4 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 月 

2019/09/15(日) 存在感。
昨日にいった突発飲み会で、貴重だから楽しかったけど、そう言えば他にも心苦しさがあった。
まず、急に行ったから、誘われたとはいえ少々迷惑をかけた部分が、あちゃーだったのと。
途中で上司達が可愛がってる相手の話題が出てきて、そこからずんと、胸の内が黒くなってしまった。
上司達、いい人達だからなあ……目をかけてもらってるのが、自分だけでないのは当然なんだけど、
そっちは自分と違って、多少トラブルメーカーだけど、仕事ができて可愛くてしっかりしてて、
その人が何かの試験に合格したという話が出て、めでたい、お祝いしよう、という話になってですね。

あー。私も今まで、ごく少ないけど、一つ二つの試験は合格してきたんだけど、私の時にはさっぱり、
お祝いなんて話、誰からも出なかったなあ……と。まあ、人知れず受けてるから、というのはあるけど。
でも多分、私が周知の試験を受けて合格しても、その人に対するようにお祝いしよう、という話は出ない。
存在感が違うもの。。それを目前で再確認させられ、不遜にも、胸の内が少し黒くなってしまったよ。
そりゃそうだよ。向こうは仕事できるし頑張り屋だし、素直で可愛がってあげたいタイプだよ……。
自分は情けを沢山かけてもらってるけど、可愛がられてる、というわけではないんだよな、と……。

要するに、自分はお荷物なだけで、別にいらんよなと。。そんな事を考えているガキだから、余計に。。
いくつになったんだよ、お前。一人でこっそり、しょんぼりなんてしている場合ではないよ。。
でもそういう存在感の差、価値の差はどうしようもない。自業自得で、この先改善の余地もない。
いらない人間として生きるって、こういうことだよね。これから先もきっと、何度も起こることだ。
さぼりまくって、社会貢献してない自分が悪い。それだけだから。悲しいから早く終わりたい。ははははは。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.