ぼや記2
ネガティブ注意報が度々発令されます。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2019年8月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2022/07/05 通院前思考整理用。
2022/04/01 転生用。
2022/02/25 後日談。
2021/08/25 後書き
2021/08/15 終わりたい。

直接移動: 20227 4 2 月  20218 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  20147 月  20135 4 月  20127 6 4 1 月  20119 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201011 10 9 6 5 4 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 月 

2019/08/25(日) 過敏さ。
月初めの家族旅行で、家族からすら、細かい、神経質と言われて、未だに根に持ってるんですが。
そう言ったって、私が細かく気を配らなきゃ、結局何かと文句言うやんあんたら。何しても文句かつまり。
自分は思ったよりも、人様より過敏な感覚持ちかもしれないと、最近確かにわかってきたけど、
それは生来か、確実にあの家族に気を遣うため培ったものなのに、当の家族から神経質と言われますか。
いやさ。私が神経質であんたらの機嫌や顔色を窺うところを、あんたらは利用してきたわけやん……?
相手にとって少し都合が悪い方向に出たら神経質扱いか。友達関係でも多分こればっかりだよ。
もやもやが消えない。もうほんと家族旅行嫌です。自業自得だけど、自分だけ一人でもやもやしてしまう。

新バイトやら何やらで、忙しさで気を紛らわせてはいるけど。新バイトも慣れるまでぐったりしそうだし。
凄く恵まれた環境なので、もっと楽しむつもりでいこうぜ、自分。という声と、無理だめペース早い、
ついていくの大変と息切れしている自分が争い中。まあこのしんどさは仕方ないものだとわかるし、
やろうと思える仕事が少しでも増えてくれたことは、精神衛生には良いんですけど。純粋に疲れる。
家族にすら顰蹙買うなら、この過敏さ→疲れ易さ、本当使えないね。いやになります。
間柄が近いほどこうして疎まれ、疎んでいく。誰かと近くなりたいと願う自分がいるのに、も、いやだ……

2019/08/17(土) 仕事を増やすので。
不眠症になってからバイト減らしてたけど、いよいよ前程度には収入が戻りそうなので、新たな試み色々。
消費税も上がるし、財テク手段、増やしておいて損はないよね……でもたった一つの財テクのために、
準備やら管理法検討やらでえらい時間を使って、貴重な休みを全てつぶしてしまった……あほだ……。
こうしてお金のことになると、やり出すと一気に、細かく色々やるんだよね……この集中力を少しでも、
創作方面に向けられたら良かった……でも所詮、現実逃避の創作意欲は、お金の計算には敵わない。

でもまだお給料出るの、もう少し後になるから、しばらく財政は安定しないよね。。気を緩めてはならぬ。
しかしちょうど占いの先生が、今は今後に向けて、新たなことに挑戦したり考えるのに良い時期と書いてて、
おお、自分ちゃんと運気に乗ってるやんと、勝手に都合良く受け取っている。普段こんなに動けないしね。
それでも泣きそう。バイトが増えて、消耗は確実に多くなるし、来年の試験勉強もいい加減始めなきゃで。
活動量を徐々に上げて、リハビリしなきゃとはいえ、一度落ちたものを引き上げるのは本当にしんどい……
これはいつ頃落ち着くかな。運気が良いはずの、来年くらいまでにはきっと……と思って、頑張らねばだ。。

2019/08/11(日) いろいろ。
つかれた。しかしまだ八月はおわらない。これからまたヤマがくる。
占い的には悪くない月なのにな。でも判断力はおちる。もう過敏さがマックスになっててつらい。
いいことにも悪いことにも極端に反応して頭の中がぐちゃぐちゃになってる。もうわけがわからない。

家族やら仕事やら、地味にしんどいなあと思うことが続いていく中、かまって下さる方も何人かいて、
そちらからは有り得ないくらい優しくしてもらってる。。何か甘え過ぎてて申し訳ない。
これが続くと思っちゃだめだし、求めてもだめだよ負担になるから。
何か自分自身の力で、こういう幸せを得る方法を探していかないと。でもずっとないんだよな……。
家族相手もそうだけど、近付くほどに傷が増える。内から刺される時が一番しんどい。
向こうは触っただけのつもりだろうし。自分が痛がりなだけで。でもそれ直す方法なさげでわからない。
過敏でない人格を作るくらいしかないんでないの。とりあえず、嬉しいこともあったけど、つかれた……

2019/08/03(土) 8月だ。。
ああ……時間の流れが、早い……多分これから長く続く、新バイトが始まってしまう……。
今の体調と先々の生活を考えたら、悪い話ではないので受けたけど……月曜午後が埋まってしまう……。
空けておきたかった理由は、別に実際必要はなさそうなことなので、もう振り切れよと思うんだけど。
自分イラネとわかってるから、万一のために空けとくことはないのよね。それがわかるこの時期は、かなしみ。
一度受ければ、そう簡単には休めない業界故に。結婚式よりバイトを優先したこともある、それくらいの。
だからこれで、ほぼほぼ、縁は遠くなった。そういうこと。わざわざ言わないけど、さよなら三角またきて四角。

そして来週は、新バイトの始まりと、新クライアントと、何度目やねんの家族旅行が入ってるという、
鬼的にしんどい週になる。かんべんしてくだされ。再来週、わたし、生きているのかしら。。
そりゃね、両親がまだ動ける内に色々付き合いたいとは思ってるけど、さすがに今年これで3度目は酷い。
しかし明らかに元気を出してる両親……orz まあいいけどさ、もう小説書いてるわけでもなし……
8月締め切りの、今年で最後のファンタジー賞は未だに悩んでるけど、過去作出したところでなあ……

胃が痛い。現実が忙しいとすぐグロッキーになる。ここの所、もっと頑張ろコールもぽつぽつあったし。
ほんとにごめんなさいですよ、こんなクズがだらだら仕事して生きてて。一億総活躍の世の中になるなら、
コストに見合う活躍できない自分みたいな人間は安楽死させて……安楽死そういうものじゃないけど……
はあ、忙しいの来週なのに、既に疲れた……来月からは更に新しいバイトも入りそうだし、勉強もあるし、
年々こうして少しずつ、しんどくなっていくのかな……夢も希望もありゃしない……疲れた……


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.