ぼや記2
ネガティブ注意報が度々発令されます。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2019年7月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2022/07/05 通院前思考整理用。
2022/04/01 転生用。
2022/02/25 後日談。
2021/08/25 後書き
2021/08/15 終わりたい。

直接移動: 20227 4 2 月  20218 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  20147 月  20135 4 月  20127 6 4 1 月  20119 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201011 10 9 6 5 4 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 月 

2019/07/21(日) 根本的に。
最近、お世話になった方のご家族が大変で、ひょっとしたら自分も仕事手伝ったりするかもなのだが、
そういう「恩返し」とかなら辛うじてやる気をひねりだせる自分が以前からいて、つくづく浅ましい。
先に、優しくしてもらった経緯があってから、何かを少しでも返そうとやる気が出るのよね。いつもそう。
そして現実問題、あまり返せてないので、やがて人は離れていく。こいつと付き合っててもメリットない。

自分の方は、外食にせよ、創作にせよ、人とやるのが結局一番楽しくて、一人でできない事はないけど、
自分一人ならやる価値ないやと、ナチュラルに無気力になってしまう。何だこの隠れ依存体質は。
単独行動できるから傍からは放置されるけど、実際それは、関わったら重そうとも敬遠されてるのかも。
最低限の仕事と小説だけは五年以上やってるけど、仕事も小説も見事に向上してない。向上心ないし。
現実世界で唯一創作の話とかができた友人に、一昨年愛想尽かされて不眠になってから、今まで何も、
未だに生きる楽しみを見出せてないんだなあ。文芸部とか良いものはあるけど、所詮社会的な自分だし。
一人でやれることで、社会の中でも無駄ではないこと。その条件だけで、人生、選択肢は驚くほど少ない。
ないわ……もうないから、現実世界、お暇させてほしい。恩返しを僅かでもできるかどうか、だけだ。
人とほとんど関わらなくなって、最低限以外、何もかもやる気が失せてしまった。情けないね。不治。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.